うちごはんまとめて♡
彩野菜のペペロンチーノと
舞茸ポタージュな夕飯
KALDIで購入した生パスタ♡
ナポリタンにしたら合うやろなーと思ったものの
娘、ナポリタンそこまで好きじゃないー
ってことで、ペペロンチーノに。
 
娘♡ンー!!!!!最っ高!!!!!!
ってことで、最っ高いただいたのでよしです(^o^)
生パスタはやっぱりモチモチで味もよく絡んで美味しい!
でもわたし的には、舞茸ポタージュが一番美味でした。
 
舞茸4パック
玉ねぎ1/2
バター20グラム
コンソメキューブ1個
豆乳600ml
塩コショウ少々
のみ。すんごい濃厚で絶品。煮詰めるほどに結構ドロドロになるから、
豆乳お好みで+です♡
残った分は冷凍したのでまだ食べれるー!
秋はきのこが美味しい!
 
ビーフンメインな夕食
ビーフン
鮭のオーブン焼き
こんにゃく・タケノコ芋・ごぼうの煮物
レタスキャベツのサラダ
エノキの塩コショウ炒め
瀬戸ジャイアンツ
 
ビーフンってなんでこんなおいしいんやろう・・・
必ずストックしてあるやつw
鮭は、切り落としを購入してオーブンで焼く!
これに限る!!!!!
骨までバリバリ食べれる!!!!!絶品!!
そして、私今、キノコブーム。
特に安価で購入できるエノキ。
魚の缶詰とエノキを耐熱容器に入れてチン。
これだけでも絶品な一品。
塩コショウだけで炒めても絶品な一品。
素晴らしい。
そしてお腹いっぱいになる。
最高!!!!!
 
茶碗蒸しメインの昨夜ごはん
茶碗蒸し
蒸し里芋
スパサラ
レタスキャベツサラダ
ブロッコリー
ピクルス
 
お出汁がのこってたので茶碗蒸しに!
エノキと三つ葉だけでも絶品w
さむくなってきたから、茶わん蒸しがしみるー
娘明日の朝ごはんにも!とのことで・・・・
 
To day's Morning!!
茶碗蒸し
作り置きの
サラダ
煮物
炒め物
 
茶碗蒸しはまさかの朝も食べたいとのことで急きょ!
三つ葉のみ(笑)
寒いあさに
フーフーしてツルッと。
これにうどんいれてもいいし、
ご飯入れてもいいし、なにより娘がめちゃくちゃはまってるのでまた作ろう。
 
今晩は何にしようかなw
 
10月!なのにインフルエンザ流行。
早い・・・・・・
しっかり食べてしっかり寝て体調整えて頑張るぞ!!!!!
にしても急に寒くなったw
年々寒さが・・・・・答えるわぁ~