こんばんは。

怒涛のような?(私にとっては)一週間が終わりました。相変わらず睡眠障害は酷くて、火曜、木曜、金曜は一晩中眠れませんでした。

私の場合イライラや怒りが強いので、その状態で朝まで耐えるのは本当に辛い。眠れないのが嫌で嫌で、、また今日もかまた今日もかと思うと何でこんな薬も沢山飲んでるのにこんなにも眠れないのかと、あまりにもムカついて夜中に叫んだり怒鳴ったりしてました。最近少し聴力落ちた気するんですけど、自分の叫び声に耳やられてるんですかね。

今週出来たことは、作業所3回、散歩2回、精神病院、栄養相談ですかね。

これだけめちゃくちゃな睡眠のリズムの割には粘ったんじゃないかなと思います。

でもやっぱり、「眠れてればな...」って思っちゃいます。せめて3時間でも寝られれば全然違うのに。

今週の予定で一番重要だったのは栄養相談でしたね。栄養士さんと1年2ヶ月ちょっとぶりくらいに会って、1時間以上色んな話ができました。やっぱり心強いです。今お世話になってる栄養士さんが異動になるまでは、定期的に約束して話す機会を作りたいです。

「ダイエットは細く長く続ける」と言われました。今までそんな風に考えたことはなかったです。どちらかというとストイックに取り組んできました。ダイエットとはそうであるべきだとも思ってました。
そういう人たちを真似して行こうと思ってました。
でも、やっぱり自分が今病気でこういう状態で、なかなか自分がベストだと思う状態でダイエットをするのが難しくて。(というより無理か)
そんな時栄養士さんにそう言われて、「心が苦しくなるダイエットなんてしてはいけないよ」って言われて、少し私も考え方が変わった。

ダイエットは人との競走でも何でもない。
ストイックに自分を追い込むだけじゃなく、少しずつでも出来ることをコツコツと続けていくやり方もあるはず。

ダイエットのモットー
「ダイエットは細く長く続ける」
「千里の道も一歩から」
「塵も積もれば山となる」

そんな精神でやっていきたい🥰

でも実際、栄養相談の前から体重やばいと思ってて、少しお菓子やめたり夜中我慢したり、ま、普通の人からしたら当たり前のことを心がけたらとりあえずMAXよりは3㎏減りました。でも数字を追いかけるだけじゃなくて、生活を続けることが大事だよね。難しいよね。


一週間が終わって安堵はありますが、
今後もこんなに寝れなくて睡眠が安定しなくてというか正直めちゃくちゃな中、一体どうやって日常生活成り立たせて行かせればいいんだろう。
どうしよーよーよーよー

今日はこれからカウンセリングなので抱えてる悩みとフラストレーションをマシンガンで話したいと思います。唯一何でも話せる人だからね。

明日はひきこもり会行こうかな。
人と話すことに飢えてる私。



ヒョプに会える日が近づく❤️