こんにちは。

2日の昼間から、伯父が車で迎えに来てくれて、おばあちゃん家に行って来ました。まずはうちの家に来て、妹の家にも寄って、4人で行きました。行きからノリノリで妹と沢山お喋りしてました。

前におばあちゃん家行ったのはいつだったのかな?
正月?なんだかちょっぴり久々だった気分。

みんなでおしゃべりしながらまったり。

夕飯は、肉じゃがとお刺身❤️




こんないいものお家じゃ食べられないよ!!

めっちゃ食べちゃった。私はやっぱ赤身系が好きですね。中トロが一番すきです☝️

ご馳走様でした。


お母さんの誕生日祝いもやりました。

ケーキ食べました。

お母さんおめでとう。いつもありがとうね。

これからもいつも仲良く楽しく過ごそうね。

辛い時は嵐が過ぎ去るのを、一緒にじっと耐えようね。一緒に病気治そうね。これからもよろしくね。


鳥飯もあったのでお腹が空いたら鳥飯も頂きました。


母は夜は友人の家へ出かけたので、妹と遊んでました。なんかドラマでも見よかーとなったので、アンチヒーローだったら妹も面白いっていうかなと思って見てました。この家めっちゃドラマ録画されてるんで。笑  何故か2話目だけが録画されてなかったので2話はNetflixで見ました。んで3話はまたテレビで見ました。面白いって言ってました。引き摺り込むことに成功しました。笑

語る相手が欲しかったから。






その後も寝る準備とかずっと妹としてて、

なんか修学旅行みたいだねって言うてた。笑

修学旅行ならこの後枕投げじゃない?的な。

でもママ寝てるからできないねー。みたいな。

あなたのおかげで楽しかったです。

ありがとう😊


次の日は、昼食をみんなで作りました。

女性陣で調理実習。おばあちゃん、お母さん、私、妹。鶏ひき肉を使ったハンバーグとマカロニサラダを作りました。作業所でもいつもやってるからなんか楽しかった❗️





これにお家から持って来た煮物をプラスして食べました。美味しかった。


お昼が遅くなっちゃって16時くらいになっちゃったから、その後は比較的早く帰りの準備してまた車で帰りました🚗みなさまご馳走様でした&お疲れ様でした。ありがとうございました。

いい時間過ごせました。


昨日は夜中サッカー見てたけど、

日本優勝しましたね!

いやー、苦しい試合だった。

でも山田選手が決めるべきところでしっかり決めてくれましたねさすがです。

そして昨日のMVPは小久保選手じゃないでしょうか?PK止めたのも凄いし何本も良いセーブがありましたね。これオリンピック本戦では鈴木彩艶とどっちが起用されるんでしょうか?

一つ心配なのは荒木選手。まだ日本に帰国できてないとのことらしいのですが、大丈夫なのでしょうか?とても気になります。

まぁ、とりあえず、優勝おめでとう!

アジアを一位通過したことが、オリンピックのグループリーグ?の入るとこにも影響するみたいなので、良かったんじゃないでしょうか。

パリ五輪が、楽しみだ!!!!













最近の子達だったらaespaが1番好きかなー

IVEもいいね。BABYMONSTERも。


では、また。