こんにちは。

今日は作業所で仕事してきました。
今日は仕事だけじゃなく当番もあったのでハードでした。自分が具合悪くてキャパが低いだけかもしれませんが...。昼食作りの仕事をしたのですが、調理の仕事はなかなか楽しいです。自分たちで作ったご飯は尚更美味しく感じます。今日は煮物でした。
当番はその片付けでした。
終わったら本当にくたくたに疲れて帰ってきて今は少しのんびりしてます。

昨日は昼食だけ食べに作業所に行きました。

日曜日と月曜日は散歩しました。
そんなに長い時間長い距離を歩いてないし、膝が痛いので(歩いてる時はあまり痛くないけど)ゆっくり歩いてるけど、ダイエットのためにも散歩をできる範囲で続けて行こうと決意しました。なのでブログでもここで書かせてもらいます。この決意を忘れてしまわないように。私って基本何かが続いたことってそんなにないからです苦笑
今の時点でノルマを課したりはしたくないけど、週に何回か行けるといいな。少しでもいいから歩けるといいなと思います。
好きな音楽を聴きながら歩くのがいいです。
Apple Musicで好きなアーティストごとにプレイリストを作っています。

よく聴くのは

GARNETCROW
倉木麻衣
西野カナ
BoA
SPEED
aiko
浜崎あゆみ
少女時代
東方神起
BLACKPINK
倖田來未
宇多田ヒカル
加藤ミリヤ

こんな感じですかね...?
懐かしいのが多い。笑
最近は疲れてるのでGARNETCROWとか倉木麻衣みたいな聴いてて落ち着く音楽ばっかり聴いてるけど、基本的にはエネルギッシュな曲が好きです❤️
例えばSPEEDのデビュー曲のBody&Soulみたいな感じ✨

とにかくクソほどに体力もないので、少しずつでいいので体力の方も付けていきたいと思います!!

減量の目標(仮)

・夜中に食べるのを我慢する

・ベビースターラーメンの焼きそば味をやめる
(300kcal超)

・散歩に行ける時は行く

とりあえずこれだけは、守れないかな⁈頑張ってみれないかな⁈多分普通の人からしたら、こんなん当たり前のことなんだと思う。だけど病気のストレス(大きな欲求不満)を抱えた私からすると、食べるのを我慢するって至難の業。でも、これだけは、なるべく頑張ってみようと思います。Instagramとか見てても、ダイエット頑張ってるGirls達が沢山いて、ストイックに努力してる人たちがたくさんいる。理想を言えば自分だってそう言う人たちみたいにダイエットしたいって思う。いっつも思ってる。でもやっぱりダイエットをちゃんとできる人の条件として、「心身共に健康であること」っていうのが条件としてまずあると思うんだ。そして私は今はまだその状態にない。病気も抱えてるし薬もたくさん飲んでる。だから仕方ないこともある。だけど、何かしら自分なりの方法で、美容体重には今はとてもなれないけど、健康な体になれるようにいろんな工夫や今できる努力をしたいなって思う。そこは諦めたくないから。まぁ、実際私の叔父さんが糖尿病なんですけど、大変ですよ。一回糖尿にでもなっちゃったら、大変な人生よ、って言われてる。なので、少しでも体重が落ち着いて、健康とのバランスが取れるようになる、それが今の私の目標かな。

なんか長々と書いちゃった。

明日も作業所行けるかな。



公園のベンチにて♡




サッカー韓国に負けちゃいましたね

だいぶ攻めてはいたんですが、、、

韓国って数少ないチャンスをものにするイメージがありますね

次は優勝候補のカタールとですね

厳しいとは思いますがここで負けるともうオリンピックがないですから頑張ってもらうしかありません

個人的には松木選手を応援しています📣


では、また。