かなり以前、小学生の頃にみた西表島の写真がすごく印象的でこんな綺麗な海がこの世にあるんや〜、いつか1度行けたらええねんけどな〜と思ってから約40年。

LCC で石垣島行きのフライトがあることに気づき、ちょっとこれはいい機会じゃない?と思って予約してみた。


{6F30CE41-DBB2-4A5A-BE2E-298034FF9533}


今回はバックパッカースタイルで

{FF4C9D34-EC0A-4147-B90F-15346174FE9D}

いざ西表島へ。


{91F5DAE2-AF7E-4D95-B393-29FB393B8072}

まずは石垣島に到着後、フェリーで45分。




初めて見る八重山の海はスゲー青い。



島に到着してとりあえずどんな島なんかが知りたくて、レンタ カブで走ってみる。

{5778DC3A-6265-463A-A8E5-EF95596B2057}


天気も景色もいいんで最高な気分。


でも、離島とはいえここは沖縄本島についで大きい島。

調子に乗って島の半分強まで行ったら、行きはヨイヨイ帰るはシンドイ。

なんだかんだで80km近くをカブで走り結構クタクタに。。。