自分的に昨年もっとも自信がついたルアーは?
というなら間違いなくルドラである。
正直、昨年の春まではその大きさに自信が持てず、あんまり信用していなかったのだけど、ある程度釣れるようになると、バイト時のワクワク感がすっかり癖になってしまって、いつの間にか自信のルアーになってしまった。
フィールドでどのルアーを投げるかってのは、間違いなく自分の経験と先入観だけが判断材料であるのだろうけど、ルドラの大きさが普通に感じられるようになったら、ビッグベイトもその大きさは先入観以外の何者でもないんじゃなかろうかと変な自信がついている今日この頃。
まあ、まだ専用のロッドとリールのみを購入しただけで、試投どころかラインすら巻いていない状況なので果たして本当に釣れるかどうかは全くわからんが、既にイメトレは万全である。
あくまでコタツに座っての妄想ではあるけれど。