梅干し仕込み一段落 | びーとポプラの内緒話 ハグちゅば梅も仲間入り

びーとポプラの内緒話 ハグちゅば梅も仲間入り

オーストラリアンラブラドゥードルのハグとツバキと梅 トイプーのビーポプのドタバタ日記



梅干し 最後3キロも仕込み、無事梅酢も上がって来ました。


去年、かなり黄色 完熟になるまで待ってからつけたら、ちょい柔らかくて 形が崩れたりしたので


今年は

少し早めに塩漬けしてみた


毎年まだ試行錯誤なところもあるね〜


それでも


食べる段階になったら 結局同じく美味しく出来るんだけどねてへぺろ





壁掛け寄せ植え


してみた


左のを使ってたとある方のYouTubeみたら 


ちょっと試してみたくなりまして


たまたま行ったガーデンガーデンがなんと、20パーオフ!


ラッキー🤞


かなりの苗数いるし、ガーデンガーデン 種類が豊富なんだけど、お高いアセアセアセアセアセアセ


覚悟してレジに行ったら  あれ?


そう、レジに行くまでわからなかった爆笑


20パーオフのポスター貼ってある所もあったんだけど、そのコーナーだけかと思ったのでした





思いの外 上部がスカスカになっちゃって、ウチにあるのをプラスダッシュ


ポット数いるねー


はじめてにしては


いい感じにできましたグッ





この日は過ごしやすかったけど





明日からまた暑くなるらしいようずまき





え?





ほんと?





外仕事は汗だくになるし、蚊が寄ってくるし

暑さは苦手だもやもやもやもやもやもや


わんこ達と引きこもり??かな?