アオクサ!!? | びーとポプラの内緒話 ハグちゅば梅も仲間入り

びーとポプラの内緒話 ハグちゅば梅も仲間入り

オーストラリアンラブラドゥードルのハグとツバキと梅 トイプーのビーポプのドタバタ日記




じいやばあやの生存確認へ


ばあや「○○がアオクサ置いていったのよー」


年末年始帰省した弟がなにやら置いていったらしく


あおくさ?


青草???


アオクサ??!


⬇️




アレクサじゃーーん!!


新年早々


笑わされた気づき気づき気づき





いち達の方が先に新年挨拶に来た時 これで遊んだらしく


新時代をリクエストしたらしいけど


その題名も 「なんだっけ、新なんとか!?」と思い出せず

「新時代じゃないの?」

「それそれー」

「でも、今の曲は出るけど、昔のは出ないみたいで、『荒城の月』が出ない」って言うから

Gがリクエストしたら

ちゃんと流してくれた爆笑


発音が悪い!?





そんなGも、難しい漢字はわかるか??って

「ゆううつってかいてー」だって爆笑

なんか、アナログな人たち笑い泣き

私以外・・

じいやも

「アレクサ知ってたのか!」って驚かれるし、一緒にしないで欲しいアセアセ

それにしても

超超高齢者の所にアレクサって

必要か?ふと疑問

次来た時はオブジェと化してるな、きっと

(昔の人なので、テレビもしっかりリモコンじゃなく本体の電源切るから、これもいちいち電源切って入れてたから立ち上がるまで待たなきゃいけない笑い泣き

憂鬱、ちゃんと書けたね、偉い!!アレクサ!!





帰るとハグが





いおのオモチャのタブレット


枕に寝てました


枕がわりにもなる便利もの爆笑爆笑爆笑


(いちゆとが学校の宿題をタブレットでしてるから真似したいんだよね)





付き合いきれない梅さん





私は寝ますzzz





おやすみなさーい






オマケ


もしかして、「アオクサ!」で反応しないか 

確認までした  G  ガーンガーンガーン


やっぱり昔人でした