梅干し日和 | びーとポプラの内緒話 ハグちゅば梅も仲間入り

びーとポプラの内緒話 ハグちゅば梅も仲間入り

オーストラリアンラブラドゥードルのハグとツバキと梅 トイプーのビーポプのドタバタ日記



梅雨明け翌日から




梅干しーー!


去年の紫蘇はゆかりにするために干しー


いち達が楽しみにしてる ゆかり


「おばあちゃんのじゃないと食べられないラブ


・・って言ってくれるので爆笑





今までで1番早い干し作業となりました


ピーカンハレ!!!!!!


いまだ!とね





梅干しにはいい天気だけど

暑くて外に行けないうずまき




37℃!?

暑さは苦手




大きい組みさんは特に弱いガーン




クーラー必須!




干し作業

2日目




おいしそールンルン




そして

3日目

今日は一晩干し




梅酢も干す(夕方取り入れるけど)




いよいよ最終段階くるくる

なんか、あっという間の梅仕事だったなぁタラー



って、もう2キロ 残ってます照れ

あまりに早いので、最後につけたものは

もう少し梅酢で待機してもらって、土用干しする予定

いつも通りの日程でも干しとかないとグッ

楽しみをとっておく花火