変化の時代には「信頼」でしか追いつけない | bp0126sm

bp0126sm

日々働く中で思うことは色々とありますが、
何かのヒントになれれば幸いでございますm(__)m

今週のメルマガでございます。

 

少しでもお役に立てれば幸いです。

お手すきの際にでも、ご一読くださいませ。

 

 

◆≪変化の時代には「信頼」でしか追いつけない≫

https://forbesjapan.com/articles/detail/20969   

 

→話は少々逸れますが、

どんなことでも良いと思うことは取り入れてみる。

こうした〝行動力〟に長けた人が成果を生むのは事実でしょう。

更に付け加えると行動力に長けた人に備わる力として、

軌道修正をその都度行う〝調整力〟もあるのだと思います。

答えのない変化の時代であるからこそ、答えを求めることは不要なことなのでしょう。

 

 

◆≪イチローではない我々は「ヒット数にこだわれば良い」と気づいた≫ 

http://www.mag2.com/p/news/357865   

 

→先の記事ともリンクすることですが、

確かに大半はその〝打席数〟は関係ないものですね。

組織としてもこうした行動量を認めることが大前提になってきますね。

目の前のことに集中してアクションを起こすことが、後々の〝打率〟となってくるのでしょう。

 

 

以上でございます。

 

引き続き、宜しくお願いいたします。

本日も良い一日を。