わんわんニコニコこんにちはキッズアカデミー講師の太田ですニコニコわんわん

 

なんか、急に寒くなりましたね。雨雨も多いし。。

 

夜はしっかり、冬布団をかぶって寝ている太田です。爆  笑わんわん

我が家のゴン太も布団に潜って寝ています。。。わんわんわんわん

 

 

さて、今日は何の話をしようかな???ニコニコわんわん

 

そうだ。ウインクわんわん この間、ベビーの先生がお話されていた、

朝、お子様の寝起きが良くない時の対応方法を

お話しますね。。わんわんわんわん

 

キッズクラス(3歳~6歳)でもよく、朝の身支度や、お食事に、とても時間がかかって

急かしてしまったり、イライラしたり、怒ってしまったりして、

お子様にも、お母様にも、とても大変な時間になっていると

お伺いする事が多いです。

 

セーターデニムスカートパンおにぎりバナナ

沢山、する事が多い割と、1時間半くらい前に起きて用意しますものね。

お母様は、お食事の支度、子供さん達の用意、お父様のお世話と

大忙しですよね。えーんわんわん

 

まず、お子様達は体が起きていないので、ソファでぼーっと座り込んでいたりして

全く用意ができていない。。。。などなど。。

 

各自の一つ一つの準備は、しっかり起きている時でも

まだまだ時間がかかるのに、寝ぼけていれば、その何倍もかかりますよね。

 

わんわんまず、しっかりと、体を起こしてあげましょう。わんわん

 

わんわんいつもより早めに起きて、まず、カーテンを開けましょう!!晴れ晴れ

 

わんわんそして、お部屋の空気の入れ替えをしましょう。キラキラキラキラ

窓を開けて下さい。ウインク

寒すぎない程度に。。

 

それで、しっかり体が起きてから、用意開始!です。

そこから、通常準備に必要な時間を逆算して、

何時頃、カーテンを開けるとちょうどいいかな?

という事を考えてみましょう。

私は2時間前くらいには、カーテンを開けて、窓を開けます。

 

体が起きるまでは、

テレビは点けないで下さいね。

ぼーっと座り込んじゃいますのでウインクわんわん

 

元気がでるような音楽や、心の落ち着く音楽を流したりするのも

いいですね。照れわんわんラブラブ

 

朝を気持ちよく過ごせると、一日が素晴らしく気持ちよく

過ごせますよね。

 

どうぞ試してみて下さい。

そんな事??と思われるかもしれませんが、

以外と大切な事なんですよ。

 

その理由は、是非、ベビーパークの体験レッスンで

経験豊富な講師陣にお聞き下さいね。照れわんわんラブラブ

 

キッズアカデミーの体験レッスンもございます。

是非、お母様の育児に役立つ情報が沢山ございますので

遊びにいらして下さいね。ウインクわんわんラブラブ

 

お問い合わせ0120-415-181