先週末、無事に結婚式が終わりました。

勝手がよくわからないまま式が終わり、外に出たら元職場の大好きな人たちと学生時代の友達がたくさんいて。

そこからずっと花嫁とは思えない、大口開けて笑ってばっかりの1日でした。

披露宴入場も乾杯も中座も再入場も退場も踊ってた有り得ない新婦です。

大人しかったのは花嫁行列から式まで。

完全にハイでした。いや、ハイです。



元上司、元先輩のスピーチで泣いて、友達の歌で泣いて、手紙読みながら鼻真っ赤・ぐちゃぐちゃの顔で泣いて。

盛大に笑ってるか盛大に泣いてるかの披露宴でした。


手紙は両親に向けてではなくゲストに向けて読みました。いつもありがとうと。

6人中5人泣いてる友人卓を見て嗚咽がとまらなかったり。


披露宴の間、何度となく父親が泣いてたのが印象的でした。

泣かせるための作戦にも見事に引っかかってくれました。ふふふ。




二次会では久しぶりのコールかけて飲んで、ものすごいクオリティ高い&懐かしい面々が出てくるムービーをプレゼントしてもらい。

ムービーはその日から何度も再生しては泣いています。


三次会では懐かしい歌を全員で踊り、最後はなぜか全員で肩組んで輪になってスピッツを合唱して締めて。



四次会では残るべくして残った5人でラーメン食べて3時半にお開きでした。



式場のホテルに泊まり少し寝て、翌朝は親族にお礼してまわって、元職場と大学友人の泊まるホテルに顔を出して見送りをし。



式場から荷物を引き上げて昼に帰って、夕方荷物整理とビデオを見終わったら、ぱっと電池が切れて寝てしまいました。



60名強の披露宴で、大学友人は16名の大所帯だったんですが、終わってからやっぱりあの子もあの子も呼びたかったなと。

全員が県外から、近くても新幹線、遠いと飛行機&新幹線コンボの非常に自分勝手な場所での結婚式だったのですが、22名の友人が来てくれて、たくさんのおめでとうをもらってとても幸せな時間でした。



当日朝5時に起きてから、3時間の睡眠を挟んで翌日18時までアドレナリン出まくりのまま本当に一瞬で過ぎ去った2日間。



間違いなく、人生最良の日でした。



どうしようもない私をもらってくれたことに
感謝しなくちゃいけません。



{5676F338-803D-42B1-B35A-A01BA096BE3C}


敢えての兄妹写真を載せておきます。


綿帽子が被りたい!から始まった
結婚式騒動。足掛け1年7ヶ月。


あっという間、だけど一生の思い出です。