15:30からの予約、早めに着いたら
その後続々来て4人待ちになってました。

金曜の午後は混むから早めに行こう。


化粧バッチリしてオールバック(笑)で
行ったので、先生びっくりして
まじまじと見られました。

「調子良さそうだね」と。


夕方から落ちるのは主婦特有だそうで。
夕飯の支度が憂鬱の原因なんだとか。


「良くなったら仕事したい?」と
聞かれたので子供が欲しいです、と答え。

(あと3年強は保険が出るから
働くより家に居たいとは言えず…
でも社会復帰より子供が欲しいのは本当。
子供が小学校入ったら働きたいけど
働き口あるかなあ)



『意欲が湧いたらって先生言うけど
具体的にはどうなることを言うんですか?』

「まず洗濯ができること、その次に炊事。
掃除は出来なくても良い。炊事は
買い物して献立を考えて同時進行で
調理するから難しいんだよ」と。

たしかに落ちてるとご飯作れない。
洗濯も溜めるなあ。


ラミクタールは夕食後のみから
朝夕に増量しました。

デパケン、エビリファイ、ロラゼパムと
ルネスタは変わらず。

妊娠したらエビリファイだけだよ、と
忠告されたので妊活始めたらエビリファイ
だけに減らせるように頑張りたいです。