こんばんは。
通院記録サボってましたが久しぶりに記録真顔

前回の診察では…

自立支援の書類を
提出し、病院・薬局それぞれから
申請~の差額を返金してもらえました。
結構な額だったので、しばらく
貯金を崩さず医療費を賄えそうです。

本当に有難い制度ですね。



今日は予約の10分前に着いたら誰も
待ってなくてすぐに診察。

「前回同様好調ですデレデレ
「今週からジムに通い始めましたデレデレ
「夜中明け方に起きることもあるけど
すぐまた寝れてますデレデレ
「高いお買い物とかヒトカラもしてませんデレデレ

とひととおり普通かつ元気アピールを。


ジム入会、どんな反応かなーと不安
でしたが好感触♡カラダ動かすのはいいねって。


それから唐突に「疲れない?」と聞かれたので
たまに練習で運転するとめちゃくちゃ
疲れますと答え。

集中力判断力に自信がないので
極力避けていましたが
このところ運転練習には前向きです。


集中力つながりで、
「本の文字を追えるようになりました!
でも3分で飽きます…」とか。

「旦那さんと夜に一緒にテレビが
見れなくて、ソワソワばかりする」と
言ったらそれも集中力がないからだと。



集中力と意欲をじっくり戻していくのが
目標だね、と締めくくられました。



意欲…?

意欲……?

つまり…

労働意欲のことですか…???ゲローゲローゲロー

ワタシ、ハタラクノ、コワイ

ハタラク、ヒツヨウ、ナイノニ、

ハタラクノ???

働く必要がない理由については
書く気になったら書きます。


来年から妊活して、再来年産んで、
幼稚園終わるくらいまで
働かなくて良いかなって思ってます…

世の中なめすぎだろうか…

いずれ社会復帰したいのなら子ども
産む前に職業訓練からの派遣1年くらい
やっておくべきでしょうか…

意欲の一言から、しばらくまた悩みそうです。