昼間普通だったのに急に夜になって
高ぶってきたました。きっと夕方友達と
3時間半も長電話したせいです。

早めにベッドに入ったけど寝れる気配0ゲッソリ

楽しいとかじゃなくて全神経が
高ぶってる感じ。寝る前の薬ちゃんと
飲んだのに。はやく効いてくれないかな。



高ぶってるから本の話。
わざわざブラウザでログインして
貼り付けました滝汗高ぶってるー!


これがすごく読みたいけど高くて
買えないし図書館にも蔵書がないし
ネットにも新品価格の中古しかない。

「うつ」がいつまでも続くのは、なぜ?-双極Ⅱ型障害と軽微双極性障害を学ぶ/星和書店
¥2,592
Amazon.co.jp
旦那さんにこれ欲しいのって言ってみたけど
良い返事なし。やっぱり嫁が病人だとは
肯定したくないんだろうなあ。





これはすごく良かったのに
手放してしまった。

双極II型障害という病 -改訂版うつ病新時代-/勉誠出版
¥1,944
Amazon.co.jp


 他人への配慮や気遣いをしつつ、彼らが奮闘してきたこと、彼らによって支えられた人たちがいること、そして誰もそれを評価しておらず、にもかかわらず、患者に依存し、患者の気遣いを湯水のように消費してきたこと

同調性についての章のここで
3回くらい泣いた。私頑張ったもん、って笑

太字の抜粋はこちらのブログの書評から
拝借しました。





双極性障害関係ないけど、いま少しずつ
読んでて面白いのがこれ。

無意識はいつも正しい/ワニブックス

¥1,404
Amazon.co.jp

「みんな思い通りの人生を歩んでるんです」

『いや、思い描いてる人生とは違う』

「そうやってうまくいかない人生を
無意識に思っているから、その思いのとおり、
うまくいかない人生になるんです」

みたいな話が面白かったです。
面白かった話を面白く伝えられるように
なりたいです。
面白かったです。ってバカ丸出しの感想。

でも少しずつでも本読めるように
なったんだから一時期よりだいぶまし!




あああ落ち着いて私落ち着いて!!!

ここ数日1日の中で高ぶったり
落ちたり忙しい。下書きのまま消した
記事も頭の中の記事もたくさん。



明日はおだやかでありますように。