入籍したことを話から始まり、
減薬を始めようかと言われました。

抗不安薬のロラゼパム、眠剤のルネスタ、
それからデパケン、と言われたので

頭抱えてうなったらとりあえず
今回は減薬見送ってくれました。

ここ1週間はロラゼパムとルネスタが
欠かせないので今回は無理!




子供はまだ、というなら仕事でもしたら?
働いてないから落ち着かないんじゃない?

と言われてまた頭を抱え。


厚かましいけど、少しのパート代のために
働いて調子を崩して家のことできないなら、
いまの傷病手当金と保険金続けて、
普通の専業主婦できるようになってから
再就職を考えたいです。


働いたら?の言葉に「働けるでしょ」という
意味を強く感じて困ってしまいました。

私は働けるんでしょうか。


なんて話したか今日の今日でよく
覚えてないけど、気分の波が変わらないから
デパケンが2錠に増えました。


デパケンで太るのは気のせい気のせいと
言い聞かせて、今日もキャベツを
むしゃむしゃします。