クレーム処理!! | 美パーソナル・プロジェクト! 女性支援のNPO法人 美メイク・アクトレス

今日は ちょっと失敗してあせるあせる クレーム処理に 走りまわってたDASH!DASH!


美マインド担当の 牛尾ですあせるあせる


ちょっとした 言葉足らずの 行き違いで… あせるあせる 


お客さまから お叱りを受けてしまった叫び叫び


「22日には 入荷しますので 連絡してから 伺いますね」 と言ったつもりが…


お客様には「22日に 伺いますね」と言う風に 伝わっていたようで汗汗


ちょうど 昼ごろに入荷の知らせを受けたので…問屋に取りに行って、連絡しようと思ってた 矢先に 娘から 「どうなってるの~ガーン お客様から 怒りの電話が~叫び」と電話が入った…


慌てて… 電話をして… 行き違いが 発覚ビックリマークビックリマーク


お客様 むっちゃ怒ってるし…汗汗 どうしよう~あせるあせるって思いながら…


「今 商品が 入荷してきたので… すぐ 持っていきますね土下座


と 慌てて 一旦家に帰ったDASH!DASH!


あの剣幕で 怒られたんだったら… 娘達 さぞかしビックリして 凹んでるだろなぁ~っと ガーン


「お母さん 大丈夫なん?」と 心配してくれる… 優しいね…


「大丈夫 とにかくすぐ 行くわビックリマーク」 と… かなりパニックしてたと思うあせる


すると 娘が、「お母さん わたしなぁ… 突然 わけも分からず 怒鳴られたもんだから、もしかしたら 対応が 悪かったかもしれないガーン もしかして それでよけい怒らせてしまったんなら  謝っておいてねあせる」 と …


怒鳴られて 気分を 害してるはずなのに… 相手の事を気にするんや…


大人やなぁ~ (もしかしたら、私より…精神的に大人かも… )


その一言で パニックしていた頭が 落ち着いたよ~  ありがとうね~音譜音譜


お蔭で お客様にも 落ち着いて対処でき 怒りも収めて頂いて…ニコニコ


無事に お商売 することができました。


お客さまに 娘の言葉を お伝えしたら… 「私も 言いすぎちゃって…汗」と いって 頂けて音譜 「これからも よろしくニコニコ」 って 嬉しい言葉を かけていただきました。


誠意を 持って対応させてもらうと  ちゃんと 分かってもらえるのですね音譜


今日は 娘の一言に 助けられましたラブラブ ありがとうねラブラブ


いつの間にか 頼もしくなってて… 成長してるんだねビックリマークビックリマーク


大変だったけど… とっても 嬉しい日になりましたよチョキ


クレームがなければ 分からなかったね … クレームも 悪いことばかりじゃないねにひひ って 思ってしまう私って…やっぱり 能天気なのかなぁ~べーっだ!