近所の商店街にオシャレな文房具店を発見した。
少ない品揃えながら、レトロ感に溢れ、パステルカラーな雰囲気は、世のいうところの『ナゴミ系』というところだろう。
こうしたものに直面した場合、自分の心の底で、激しいアンビバレンツが蠢きだす。
ひとつは『世界中がこんな空気で一杯なら素敵なのに…』という気持ちで、もうひとつは『フンッ!澄しやがって…。さっさと潰れやがれっ!』という気持ちだ。
最近、流行している漫画で『デトロイトメタルシティ』というのがあるが、まさにアレとピッタリ一致する気持ちが、確実に自分の中にある。
たぶん死ぬまで治らないだろう。
結局、必要ないのに鉛筆と鉛筆削りを購入してしまった。
あんな店!早く大繁盛とクソにまみれて、末永く愛されながら崩壊するがイイっ!!
森田ガンツ
少ない品揃えながら、レトロ感に溢れ、パステルカラーな雰囲気は、世のいうところの『ナゴミ系』というところだろう。
こうしたものに直面した場合、自分の心の底で、激しいアンビバレンツが蠢きだす。
ひとつは『世界中がこんな空気で一杯なら素敵なのに…』という気持ちで、もうひとつは『フンッ!澄しやがって…。さっさと潰れやがれっ!』という気持ちだ。
最近、流行している漫画で『デトロイトメタルシティ』というのがあるが、まさにアレとピッタリ一致する気持ちが、確実に自分の中にある。
たぶん死ぬまで治らないだろう。
結局、必要ないのに鉛筆と鉛筆削りを購入してしまった。
あんな店!早く大繁盛とクソにまみれて、末永く愛されながら崩壊するがイイっ!!
森田ガンツ

