毎日暑いですね~汗

徒歩で移動中、涼しさを求めてついつい

コンビニに立ち寄ってしまうみっちゃんですニコニコ



さて、夏休みの子どもたち男の子女の子

どこかに連れ出してあげたいと思いつつ…

この猛暑晴れなかなか外遊びをさせにくいですよねあせる


先日、4歳の娘が

「公園に行きたいー!」と

あんまり騒ぐので連れて行きましたが、

時刻は13時時計

35度越えのあまりの暑さに

私と一緒に日陰のベンチで休んで

すぐに帰りましたにひひ


そこで熱中症について話しをし、

それからは自分から

「今日も暑いから熱中症になっちゃうかな?夕方になってから公園行く?」

と聞いてくれるようにチョキ


子どもの理解が広がると、

子育てが少し楽になるのかもしれませんひらめき電球





とは言っても

せっかくの夏休みですから

夏しかできない体験をたくさんさせてあげたいものですね。



海水浴 花火 プール 盆踊り



海の水はしょっぱいとか、

磯のにおいとか、

波がどんなものなのかとか、

砂浜に落ちているキレイな貝殻に感動したりとか…


やはり五感を使った体験は

子どもを一回りも二回りも成長させます。




キッズアカデミーの生徒さん達も、

夏の刺激的な体験を、みっちゃん先生に

たくさんお話してくれます



感動したことを誰かに伝える

アップコレ、実はとっても大切なことです!!




でももちろん、毎日色んな場所に

子どもを連れていけるはずがありません。



お出かけしなくても、

ちょっと普段はやってないこと(体験)を

させてあげると、ステキな夏休みの思い出が

できるかもしれません虹



最近キッズアカデミーの子どもたちが

目を輝かせて目お話してくれたことを

いくつか紹介したいと思いますニコニコ




ニコニコおたまじゃくしを育てたら、足が生えてかえるになっていなくなっちゃった【3歳】

ニコニコセミの幼虫を羽化させたら、最初は緑色のセミが出てきたよ【5歳】

ニコニコお月様はまん丸から毎日少しずつ形が変わって三日月になるんだよ【4歳】

ニコニコお料理(野菜スープ)を作ったの!パパがすごく美味しいって言って、ぜ~んぶ食べちゃった【4歳】

ニコニコ紙ヒコーキが作れるようになったよ!先生見たい?【3歳】




もちろん、このお話の裏には、

ママ達の大変な努力や苦労があるかもしれません。

特に、虫関係は苦手なママも多いですね(><;)

でも、子どもたちのキラキラした目目を見ると

きっと頑張れるのだと思いますガッツ


夏休みももうすぐ折り返しリサイクル


ステキな夏の思い出を作ってくださいね音譜



「何も体験させられないわ~」

とお困りのママパー

ぜひベビーパーク&キッズアカデミーの

無料イベントへお越しください!!



きっと子どもたちのキラキラした目キラキラ目キラキラ

を見ることができますよグッド!



FREE無料イベントはこちらからFREE