関東とかはもうとっくに散ってるのかもしれませんが、自分の所は今がピークです。



俺は桜が好きで毎年写真撮りまくってるんですが、今年はまだ夜しか撮ってない…



夜桜いいですよね。



フラッシュで撮ってもありだな。

桜いいです、癒されます。

何でこんなに好きなんだろ?

まあどうでもいいですけど。

じゃあここからボールパイソンいきます。

これもまた前のネタですけど。



ストーンウォッシュグラナイトレッサー

×

モハベゴーストのクラッチです。




有精卵7個でした。



頭出してるのを見つけて、ノーマルじゃない→レッサーの色じゃない→モハベにしちゃ黒い気がする→これは狙ってたストーンウォッシュグラナイトモハベなんじゃねーの?

気が付いた時には右手にハサミ持ってました。



左上が顔を出してた卵で、狙ってたストーンウォッシュグラナイトモハベでしたが、あまりの引きの悪さに時が止まりましたね。

今見てもゾッとします。


ストーンウォッシュグラナイトモハベhetゴースト

モハベレッサーhetゴースト

モハベhetゴースト×2

レッサーhetゴースト×2

ノーマルhetゴースト

この時点ではこう判断しました。


ストーンウォッシュグラナイトモハベhetゴースト


卵から顔出してた個体でオスです。

メス欲しかった…なんて思ってたらまさかの!


ストーンウォッシュグラナイトモハベhetゴースト


卵切った時は単発モハベだと思ってたけど、出てきて見たらストーンウォッシュ入ってました。

ストーンウォッシュグラナイトだけじゃないですけど、割と振り幅激しいモルフなのか?

同じコンボでも表現がだいぶ違います。


どうでもいい情報ですが、コイツら俺の誕生日に産まれてたんだ…

今気付きました。



この時はちょうど銀の看病真っ只中で、他の兄弟達の写真はこんなのしか残ってませんでした。

でもストーンウォッシュ絡みはちゃんと撮ってるあたり…さすが俺です。


この記事書いてたら銀の画像いっぱい出てきて、当時の事思い出しました。

最期までの日々は悲しすぎて思い出したくない気持ちもあるけど、忘れる方がもっと嫌だな〜

時間が経って前程気分が落ちないのはありがたいけど…なんかそれも残酷だなーと思ったり。


風呂入ってさっぱりしてきます。

今回はこの辺で。