お菓子の家童話の世界 | 大阪・梅田トータルビューティーサロン ビューティープロジェクトFujiko

大阪・梅田トータルビューティーサロン ビューティープロジェクトFujiko

大阪、梅田にあるエステサロン
ビューティープロジェクトFujikoのブログです。
女性がきれいになる、魅力的になる、可愛くなる情報をお届けします。

大阪梅田トータルビューティーサロン

次に向かったのは
グエル公園。

ガウディのスポンサー
グエルさんの為に作った?
公園。

トカゲの置き物で有名な公園。

まるで童話の世界。
建物や
建築物全てが
可愛くて素敵。
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家のモデルになった家もあったよ。



有料のお金を払って入る
サグラダファミリアの中や、グエル公園では
スリの危険も少ないので
私達にも
笑顔と、楽しむ余裕が。
絶対出さないと決めていたスマホも
気をつけながら出して
写真もパチリ。





公園の敷地の中が
一つの街のよう。
グエルさんって
すごいお金持ちだったのね。
そんなパトロンいたらいいな〜と、
わけわからん事いいながら
公園終了。

この公園の入場券もネットで
移動の時間を逆算して購入。

駅からシャトルバスが出ていて
入場券のチケットを見せたら乗れることがわかり
地下鉄の駅から
バス乗り場迄の行き方を動画にしてくれていたので日本でも何度か見て
サグラダファミリア近くのカフェでも予習をして行ったのでした。

私達えらい!又言う〜口笛

そして有料エリアから一歩出たら
又気を引き締めて
バックをしっかり持ちながら歩く2人ニコニコ

次は
カサミラ
ガウディが作ったマンションがあったり
(今でも人が住んでいます)
ブラントショップも並ぶ
グラシア通りに。