砂名-サナ-のブログ

砂名-サナ-のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
                                          
人間てさ
自分が幸せで
満たされてたら

それが
「あたりまえ」って
錯覚するんだよね

本当は
そうじゃないのに

その幸せが
「トクベツ」
なんだってこと

失わないと
気付かないから

平気でバカなこと
思ったり言ったり
するんだろうね

だから
見えなかった
ものが見えて

わからなかった
ことがわかって

そこで
自分がこうしたいって
思うことがあるなら

それは
意味のあることなんじゃ
ないのかな?

だったら
自分は
自分が正しいと
思うことを
すればいい

そうすれば
ほかの人から見て
バカなことだと
意味のないことだと
思われても
きっと
ちゃんと
わかってくれる
人はいるから


優しくなりたいと思う人は
優しいんだと思います


大事なのは強いことじゃない
強くなろうとする事
弱さを知らない人間が一番弱い


本当のことだけで生きていけるほど
僕らは強くない
強くなくていいさ


『命は大切だ』
そんなありふれた言葉より
『あなたが大切だ』
その一言で私は救われる


居場所は探しに行くものではなく
築くもの


人の感情なんて
みんな似たり寄ったり
誰かがきっとわかってくれるから大丈夫


不安に思って心配したことの数と
実際にそうなった数を数えてみて下さい


時に人を求め
時に人を避け
それでも人と関わり合いたい


前ばかりじゃないさ
右も左もある
それに上を見上げるってのも
そしてたまには
後ろだって見ることはあるさ
それが生きているという事実


立ち止まる
振り返る
逃げ出す

それがそんなに悪いことでしょうか?
いけないことなんでしょうか?

僕はそう思いません

誰だって疲れるときがあります
頑張りたいと思ったときに人は頑張るんです
誰だって過去があるんです
過去があるからこそこうして今があるんです

誰だって嫌になることはあるはずです
逃げたいと思うことは『休憩したい』って
もう一人の自分が話し掛けてきてるんです
だからそんな声に耳を傾けてあげてください

頑張りすぎなんです
考えることに
働くことに
恋愛することに
生きることに
あなたが大切な人を愛する感情の一握りでもいい

それを自分に注いでみてください
もう少しだけ自分を愛してあげてください

それがもう一人のあなたが切に願っていることだと思うのです


夢を叶えて多くの人の力になることが大切
そう思ってたけどそうじゃない

本当に力になり支えたいのは
目の前にいる大切な人達だった
目の前のあなたが笑顔になってくれたら
少しでも幸せを感じてくれたら
痛みを一緒に背負えたら

私はその笑顔に救われる

今出会っている
一人一人を精一杯笑顔にしたい


幸せを手にいれるんじゃない
幸せを感じることの出来る心を
手にいれるんだ


泣きたいときは上を向かないで
道端に咲く花に涙の水をあげればいい

笑えないなら
笑わないでください
笑えないからって
君を嫌いになるわけじゃないから


険しい山を登るには
最初からゆっくりと歩くことが必要


どうして自分を責めるのですか?
必要なときに他人が責めてくれるのだから
それでいいじゃないですか

無理をするくらいなら
なにもしなくていい





Android携帯からの投稿