M2Kの中で息づく物語。。。“D.E.P.A” | DJ Bozziのブログ

DJ Bozziのブログ

DJ Bozziの、特に何を語るわけでもない
日記的なブログ。

M2KのLiveに向けて、準備真っ最中のボジです。

1月8日のLiveではまだ発表しませんが
新曲の制作に取り組んでおります。

M2Kの面白いところは、一連のストーリー的繋がりがある曲が
存在している所です。

ファーストシングルになっている「D.E.P.A」から始まるその物語は
まだ音源化されていませんが、新曲としてステージでは歌っている
「I'm here」という楽曲に繋がります。

(ここからはボジ的見解です)
「D.E.P.A」では、彼氏が突然失踪してしまった事により
絶望のどん底にいた主人公の女性が、彼氏を探しに世界へ飛び出そうとしている様を
歌っています(たぶん・爆)

続編の「I'm here」では、砂漠がテーマ(僕的にはシルクロードなイメージ)
シルクロードを旅し、失踪中の彼氏を追い掛けます。
最終的に、この歌の最後で2人は出会う事が出来ます。

一応、ここでハッピーエンドかと思いきや!?

砂漠だけに、出会えた彼は蜃気楼だった!(たぶん・爆)

という事で、今制作中の新曲
今度は平安時代にタイムスリップします(爆)

完全に「クロノトリガー」!(笑)

そうなんです。。。実は僕もM2Kリーダーのノッチも
相当のRPGヲタクなんです。

そんな二人を白眼視するミっくんとカオリちゃんですが
実はミッくんもヲタだと僕は確信しています(爆)

そんなこんなで、M2Kのアレンジは
世界中の民族楽器が出てきます。

僕も実物を見た事ない楽器や
ぶっちゃけ、その楽器の名前や読み方すら分からない物も多々あります(笑)

いつも、テーマになっている国や雰囲気の民族音楽を
資料的に聞いてみたり、ネットで情報を探して、それに近い楽器を使います。

なので、その楽器が実際に出せる音階等も分からないので
完全に無視して、その質感だけを使っている事も多いです。
でも、民族楽器というのは、唯一無二の音が出るので
軽く使っているだけでも、凄く雰囲気が出たりするので面白いです。

ただ、その楽器奏者の人からすれば
「こんなの弾けるわけない!」と怒られそうです。 すみませんw

そんなこんなで、いよいよタイムスリップまでしてしまう
「D.E.P.A」の主人公ですが、一つ不安な事は「D.E.P.A」の歌詞で出てくる

「北へ南へ、東へ西へ 森へ砂漠へ、山へ海へ」。。。

砂漠には行きましたが、まだ山へも森へも、ましてや海にも行ってません(爆)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃コテッ

という事は、この主人公
そう簡単には、最愛の彼氏には出会えません!

僕が思うに、M2Kが続く限り、この2人は出会えないと思います(爆)

。。。さて、アレンジしよ(笑)