ブログ書くのすっかり忘れててた
危ない危ないw 11月終わってまうがねw

よく、同僚やら友人やらに言われるけども
今が良ければそれでいいのか?なんてこと。
オイラは、『今がダメならそれこそダメだろ』と思うわけよ。

10年後の将来の事を考える事ができるのは
充実している人だけじゃねーの?って思うわけです。
明日の未来すら分からんような人にはどうでもいい話。
やりたいようにやって、ダメになったら死ねばいい。

そんな程度だから毎日全力で必死になれるんだと思うんだ。
なんとなーく生きてて、将来のためになんとなーく貯金するとか
そういうのは無駄だとおもってんだな。オイラは。

会社が嫌だの、学校が嫌だの、人間関係が嫌だの
逃げ口上で、引きこもって惰性で生きるなんて
とてもじゃないけどオイラには出来ん。

そんな事をツラツラ考えてたとき、
「小野田寛郎さんドキュメント」を見つけたワケです。
最後の日本兵として帰還した小野田さんと
対談してる番組の動画ですね。

嫌なら死ぬしかない。死ぬのが嫌なら全力で。
なんてことを子供の頃から考えてたっぽいなこの人
動画は埋め込みで下にくっつけてありますので
2時間近い動画を見るほど、時間があるお暇な人は見てくださいな。

今が良くなきゃ生きていくのはしんどい。
今がダメなら、良くするしか他にない。
良くならないなら、しんどいんだから死ねば良い。
その程度の気安さは結構大事だと思うのだ。

ただ生きてるだけってのは、死んでることと同じなんだから
死人が飯くってクソをするなんて、大分滑稽だ。
だからいっそ死んでしまえば良いのだよ。
嫌ならそこから這い上がれ。ダメなら諦めて死ねw