皆さんこんにちは!!愛知県豊川市:

地肌や髪に優しいことを追求した自然派美容師です。

ご訪問ありがとうございます。

春休みですね。

学校お休み中は3冊は読みたいね〜っと、言っておりますが、、、中々。真顔

今年は学校から頂いた紙に紹介していた本を選びました。




本の厚さもそこまで厚くないので、サラッと読めそうです。


中学受験がテーマに書かれていますが、高校受験組みにも良いと思います。


「かけた時間や熱量は、必ずきみを強くする。」


何かに向かって頑張るってステキなこと。





もう一冊は、韓国の話です。



女性が社会で生きていく事への大変さや想いについて書かれた本。

男女差別の問題、実際、日本でもありそうな話しだなーっと感じました。(特に昭和の時代とか)

体操服がブルマだった学生時代を思い出してしまいました。

感覚的に大人っぽいお子様(中高生)なら読めると思います。

オススメです。


学校でも読書時間?があるので、最近は私と共有して読める本を選んでおります。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。