北海道 漁川のオショロコマ! | BΦZLESS Fishing

BΦZLESS Fishing

好きな釣りがメインかな?その他色々 @ 'ェ' @

2019.4.29(月)

今日は以前同じ時期に一度だけ入渓した

漁川へ釣行です🤗

以前は本流で辛うじて虹鱒が釣れたんですが

今回はある魚を求めて上流へ


実はオショロコマです。びっくり


自分もオショロコマが釣りたくて

日高と知床へ行って

無事出逢う事が出来たんですけど

まさか割と身近に棲息してる(噂) ?

会えるのを信じていざ釣行てすウインク


落ち込み、倒木、えぐれ 良いポイントです

ミノーをキャストすると黒い影が!?

掛からずプンプンもう一回、掛からずショボーン

三回目、掛かった爆笑


真っ黒な25cmのオショロコマ‼️

居ましたよ身近に(笑)🤗

日高(青っぽい)、知床(ド派手)とは

タイプが違うシブい体色です


似た様なポイント


ちゃんと居ます照れ


またもや倒木絡み



25cm超え‼️知床と違い大きいですびっくり


こんな流れのたるみでも


知床っぽい派手なのが出ましたウインク




その後もポツポツ釣れて

トータル8本キャッチしましたニコニコ


自分の考えですけど

オショロコマって

好奇心が強く無垢で可愛い😍

ハリに掛かるまで何度でもアタックする(笑)

ハッキリ言って根絶やしにするのが

簡単な魚ですショボーン

棲息域が限られているだけで

居る場所さえ見つければ釣れたも同然です

知床では釣れ過ぎて飽きてしまった(笑)


そんな可愛い魚🐟ですから

遊んでくれたらリリースしましょうよ!

他のトラウトもねウインク

今日釣れた魚もサイズが良いので

きっとリリースされた物だと思います。


オショロコマが棲む漁川に感謝です🤗