第51回全日本美容技術選手権大会in広島のご報告です… | アラフィフからの髪のうねりパサつき白髪の悩み解決!グレーヘアもお洒落に変身させる美容歴35年のBoznhair

アラフィフからの髪のうねりパサつき白髪の悩み解決!グレーヘアもお洒落に変身させる美容歴35年のBoznhair

アラフィフからの髪の悩み解消に特化した美容院です!
つむじ割れの悩みの改善や
育毛効果大な強髪ヘッドスパも好評を頂いてます♪
グレーカラーもお洒落に綺麗におばちゃんと言わさせない!!

まだまだ記憶に新しい広島G7サミット?


5月に開催されてから広島には

多くの外国人や国内からも観光客が

沢山訪れてまして


うちの美容院がある地蔵通りに並ぶ

お好み焼き店は週末となれば

何処のお店も行列が出来てますよ〜‼️







おはコンニチばんわ  

 中区地蔵通りの美容院   

Bozn hairの坊主   


 何歳になっても今が最高!!  


若い女子から圧倒的に憧れる  

ステキなアラフィフや  

60代の大人女子を街に贈り出す〜  


 をミッションに日々美容技術を   

 ハゲながら磨いてるノリさんです…




しばらくamebloをお休みしてました🙏



って言うのもこちらの大会の準備で

本当に毎日慌ただしく日々の営業や

お伝えさせて頂く内容が思い付かず💦😅







そうなんです!


広島県初開催

第51回

全日本美容技術選手権大会‼️



そもそも2019年に開催が決定

してましたが皆さんご存知のコロナ禍😭



その後

昨年の5月に開催が決定しまして

特に今年の3月からからは月曜日も

休みを返上して



色々と準備に勤しんでおりました…




イベントを企画や実行委員などに

携わった経験がある方なら

お分かり頂けると思いますが




沢山の方や企業様からの協賛集めや

お手伝い下さる方を集うなど

大会を成功させる為には準備が大事…



しかしながら美容組合関係者が

準備で大忙しだけでは無くて



全国から選ばれて技術選手権大会に

挑まれる美容師の皆さんは

本当に休む間もなく



毎日夜遅くまで技術レッスンを

積み重ねていたからこそ

この全国大会で最高の作品を

披露出来るものなんです…👍



そう、、、

我ら美容組合中支部のエース

着付師と言えばこの方です👌


👇👇👇




半端ない覚悟を決めて挑んでいる

そんな様子を以前RCCのTV番組に

取り上げて貰ってます😃







広島ローカル局では有名な

大ちゃんと田村さん❣️




(しゃがんでるお二人ねっ)






そしてその結果は、、、⁈



何と全国第3位に

見事に入賞されました🙌🙌🙌



その頑張りを側で知っていたから

僕も思わずウルウルでしたっ😹





ご子息も応援に駆けつけて

中央がRIZEヘア 新谷美千代先生です‼️




今じゃ花嫁着付の技術を磨く美容師は

かなり減って来てますが




そこはやはり美容師ならではの

伝統を後継に引継ぎたいとの一心で

美容師人生を賭けての挑戦でした…




今だに美容界は出店ラッシュが

止まらない状況で




事実ある程度技術が出来るように

なったら割引クーポンなどで

お客様を集めて売上重視な企業形態の

美容院が増えてます




僕達の様な昭和の美容師としては

絶対に中途半端な技術は許せず




50代半ばも過ぎてますが

日々全ての技術を研磨してます


 


当然ながらお客様のため

そして美容師の価値の向上の為



彼女とはいつもそんな話で

酒が進んでます🍺😊




やっぱり好きでやり続けてるこの職業で

何年経っても飽きないし終わりもない…




だからこそ

 美容師でいられる

  自分の事が大好きです❤️



😆😆😆



全ての職業人に共通するはず…




基本(ベーシック)を極めない奴に

クリエイティブは語れない…


 


強くそう思える

第51回全日本美容技術選手権大会でした…







まる…