タイラバマキマキ@みやけ丸 | ボーズレススタッフの釣行ブログ

ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。

みなさんこんにちは

スタッフ近藤です。

 

4/4(土)

愛知県片名漁港のみやけ丸さんへ行ってきました。

 

この日は凪、微風、土曜日と来れば・・・

海上は大盛況で船だらけ爆  笑

 

ひたすらDROP-Kでマダイを狙います!!

 

 

下げ潮の前半戦はアタリも少なく

 

カサゴとワニゴチを一匹づつあせる

 

上げ潮に変わるのを待ちます

 

アタリの多い人を見ていると、スピニングタックルで巻きスピードも速めの感じです

 

巻きスピードを早めにしてみるとアタリが出始め

 

 

 

 

 

 

上げ潮に変わったタイミングで

1枚目キャッチ

 

 

 

 

 

 

TG DROP-K 80g クリアゴールドにて

スカートは無しでネクタイのみ

チャート+グリーン

 

 

 

潮が変わってもゆる~く流れる程度

魚の活性もイマイチ上がらず

 

 

終了15分前

 

 

10m位上でモゾっとした違和感

クラッチを切るとヒットビックリマーク

 

 

 

 

 

 

二枚目をキャッチ

 

よく見ると下顎が・・・ポーン

 

 

 

 

TG DROP-K 80g クリアゴールドにて

 

フォール中のヒットなので掛り所が悪いですね

 

 

 

この日は巻きスピードがやや早めの人が良くアタっていたような気がします。

スピニングでXGって結構早いですよね

 

水深がある所もやりましたが、潮が早くならないので80gで何とかなりますねニコニコ

ヘッドが小さい方がアタリも出やすいそうですよビックリマーク

 

メインは80gでポイントに合わせて60g・100gを使い分ければ効率よく探れそうです。

 

 

 

皆さんもぜひタングステンヘッドのDROP-Kお試しください。

 

 

 

つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

        
 

ランキング参加中ご協力お願いします