伊勢湾に楽しい時期がやってきた♪ in みやけ丸 | ボーズレススタッフの釣行ブログ

ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。

皆さん、こんにちは

BOZLESの熊丸ですグラサン

 

全国を飛び回り、、久々の投稿になってしまいましたえーん

 

今回は近藤先生と地元伊勢湾に行ってきましたアップ

お世話になったのはみやけ丸さんアップ

 

 

ムッシュさん爆  笑久しぶりの再会でしたが、優しく迎えてくれました音譜

 

今の時期の伊勢湾は太刀魚や青物、真鯛等ターゲットが多く、昨夜からワクワクです爆  笑音譜

 

しかし、狙えるターゲットが増えればジグのウェイトも増える、、、一日をしっかり楽しむために

太刀魚用で200g前後 マダイ、青物用で80g前後を用意しましたビックリマーク

 

乗船者も集まり、いざ出船です音譜

 

 

水深50m~60m

最初は太刀魚ポイントに到着ニコニコ

 

太刀魚の歯にやられないよう、フロロカーボン14号の先糸を30cmほど付けてスタートひらめき電球

 

船長が記録のある水深を教えてくれるため、PEのカラーを見ながらヒットレンジに合わせます音譜

 

トン、トン、トン、ピタッ

と3回ワンピッチで誘って、1秒ほどステイビックリマーク

 

太刀魚のいる場所を少しずつ探っていきますひらめき電球

すると、一投目からステイさせた時に、ガツンと食い込むアタリが爆  笑

 

 

しっかりと合わせてヒットアップ

太刀魚のアタリと引きは明確でたまりませんね爆  笑

 

テンションが抜けないようポンピングせず、巻いていきます音譜

 

太閤ヒデヨシ200g レッドゼブラ

幸先よく太刀魚キャッチです音譜

 

それからも、同じパターンで良く当たりますアップ

 

太閤ヒデヨシ200gレッドゼブラ

 

ノブナガ180gアカキン

 

群れによってはサイズも良く指3~指4が良く釣れましたビックリマーク

型もいいので先糸は毎回チェックし、傷んでれば交換の繰り返しニコニコ

 

タングステンは高価で太刀魚には怖いですがショボーン

この先糸を付ければロストもほぼ無く、フォールスピードが速く

手返しも良いので是非お試しくださいおねがい音譜

 

近藤先生は、ウェイトを軽くしたり、シルエットを小さくしたりと色々と試してくれました口笛

 

この日はウェイトの重いジグに軍配が上がり、ステイ時にラインテンションの張りやすいジグに

釣果が出ていましたおねがい

お祭りも減り、釣果も上がるので200g前後は必須ですねビックリマーク

 

太刀魚も二人で50本程釣り上げ、次はハマチポイントに移動します音譜

 

 

水深15m~30m

キャストしてボトムからただ巻きで探っていた近藤先生

ボトムからの巻き上げでヒットビックリマーク

 

ヒラメでした音譜 イエヤス60gオールグロー

 

僕も同じようにイエヤスをキャストしてボトムから中層まで探っていき、近くまできたら

回収してキャストの繰り返しひらめき電球

 

すると、中層までただ巻きで誘ってフォールさせると、フォール中にバラバラバラーっと

物凄い勢いでラインが出ますビックリマーク

慌てて合わせを入れましたが、無念のラインブレイクえーん

 

他船ではサワラも釣れており、サワラの仕業だと思いますえーん

 

気持ちを切り替え、イエヤスを再度キャストビックリマーク

 

ボトムからただ巻きで誘いステイを入れると中層でガツンと引ったくられ、ヒットビックリマーク

竿先を細かく叩きながら上がってきたのは、

 

ハマチでしたアップイエヤス60gケイムラシルバー

 

その後も同じパターンでハマチをもう一匹追加したところで、時間となり納竿しましたアップ

 

今、伊勢湾では最大90万円が狙える「伊勢湾ジギングバトル」が開催中です音譜

まだまだ良型が狙えるので、行かれる方はエントリーを忘れずにウインク

 

 

     つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

        
 

  ランキング参加中ご協力お願いします