スーパーライトサワラ@LEON | ボーズレススタッフの釣行ブログ

ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。

皆さんこんにちは

スタッフ近藤です

 

8/6(火)

愛知県大井漁港のLEONさんへ行ってきました。

 

 

この日は台風の影響で沖には行かず、湾内でいろいろと狙ってもらいました。

 

 

この日メインでやったのは篠島の船だけができるシークレットポイント

 

 

『篠島周り』

 

 

愛知県のジギング船の中でも、篠島所属の4船しか入れないのです。

 

 

サワラとマダイを狙ってみます。

水深が浅いので、SLJで!!

 

 

サワラからのコンタクトはあるのですが良く切られますガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

船中1本目ビックリマーク

イエヤス80gアカキンにて

早巻きからのフォールでヒット

 

船が流れるのが速いのと、ラインを張り気味にしてフォール中のアタリを取りやすくする為、少し重めの80gを使いました。

 

 

 

 

 

 

イシグロ彦根店の野々垣さんはマゴチをキャッチ

イエヤス80gアカキンにて

 

 

 

 

 

 

サワラもしっかりキャッチ

イエヤス60gオールグローにて

 

 

 

 

 

 

タイ焼き君も笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

なにやらビックファイト中びっくり

かなり重そうな感じですが

良く見ると物が写ってますね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックファイトの正体はタコでした笑い泣き

イシグロ豊田店の杉浦店長です

 

 

 

 

 

 

 

タコのすぐ後に、重いけど引かないって上がってきたのはこいつでしたゲラゲラ

 

 

 

 

ベイトサイズとほぼ一緒だったので、プロトジグも少し使ってみましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

安定のカサゴ

 

 

 

 

 

 

私にはシノポチャキスが(笑)

 

マダイ狙いでボトム付近をフワフワさせていたらヒットしました

 

 

ただ引っ掛ってきたのか、食ってきたのかは謎ですがあせる

数日前にもジグでキスが釣れたのを見ました

 

もしかしたら狙って釣れるのかも!?

ハゼをクランクで釣る時代なのであるかもしれませんね~ウシシ

 

 

後半はタコポイントでタコを狙ってこの日は終了となりました。

 

 

 

 

今年の伊勢湾はサワラが多いですね

夏のサワラですが、脂がのっているらしいですよアップ

 

 

 

     つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

        
 

  ランキング参加中ご協力お願いします