マダイ終盤戦?@遊心丸 | ボーズレススタッフの釣行ブログ

ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。

皆さんこんにちは

BOZLES近藤です。

 

9/13(水)

石川県、富来漁港の遊心丸さんへ行ってきました。

今回のメニューはジギング+アオリイカ少々

 

アオリのポイントは、SLJで根魚や青物が狙えるという事で~

 

 

 

アヤノン、キジハタキャッチ(^^)

底付近を重点的やると良く釣れます

 

根掛りしやすいのでフックはフロントのみ

 

 

 

 

富来の定番ゲスト、ガシラ

その他アイナメやツバス何かも釣れましたビックリマーク

 

アオリイカ狙てたお客様は順調にキャッチしてました

今年は数が多いみたいですアップ

 

 

お土産も確保できたので、ポイント移動

マダイと青物を狙います

 

ポイントの潮が速く、釣り辛い・・・

しかも、流れていく場所によってラインがあっちに行ったりこっちに行ったりガーン

 

 

そんな中、上州屋金沢金石店の井森店長にマダイがヒット!!

 

 

 

 

マダイは残念ながら水面でポロリ笑い泣き

 

 

 

それでもすぐにワラサをキャッチ爆  笑

 

 

 

 

TG IEYASU80g カラーサンプルにて

 

 

魚はいるのですが、スイッチが入りきらないようで、なかなか口を使ってくれません(;´Д`)

 

 

それでも巻きスピードの合った人には釣れます!!

 

 

 

同船した橘さん

TG IEYASU80g オールグローにて

 

 

 

こちらも同船したお客様

 

 

 

 

TG IEYASU80g オールグローにて

パターンにハメて頻繁にアタリを出してましたびっくり

 

 

イエヤスをただ巻くだけの釣りですが、スピードが重要ですあせる

巻くスピードが速めの方が良く釣っていました。

 

スローに巻くより早く巻いて、魚にスイッチを入れてやると良いのかもしれません( ´艸`)

 

これから青物が増えて益々アツくなる富来沖

ブリ、ヒラマサ狙いに、足を運んでみてくださいねビックリマーク

 

タックル等は上州屋金沢金石店さんへお問合せ下さい。

 

      つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

        

   ランキング参加中ご協力お願いします