SLJイサキ開幕です!! in | ボーズレススタッフの釣行ブログ

ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。

皆さん、こんにちは音譜

BOZLES熊丸ですグラサン

 

5月24日(水)

 

三重県、ワンステップさんに乗船してきましたビックリマーク

初めての方にも釣り方などを的確にアドバイスしてくれる

頼もしい船長さんです音譜

 

今回するのは話題となっているSLJ(スーパーライトジギング)キラキラ

どんな釣りなのかすごく楽しみです音譜

 

一緒に乗船するメンバーはPerfectionの宮田さん、片山さん、小原さん、

そしてBOZLESガールのアヤノンとしーたんですおねがいアップ

アヤノンはSLJ初めてということで、どうなるか楽しみです照れ

 

出発前に皆で集合写真を撮って出発です音譜

 

 

ポイントへ到着すると凪で少しだけ風が吹き、

とても釣りのしやすい状況ですおねがい

 

水深10m~20m

スピニングタックルで遠投し、ボトムから中層までイサキのいる層を探りますひらめき電球

開始後、すぐに宮田さんにヒット音譜

 

アカハタをキャッチアップトウキチロウ30gブルーピンク

 

写真を撮っていると、小原さんにもヒット音譜

 

カサゴをキャッチアップトウキチロウ30gアカキン

 

開始早々、ダブルキャッチです音譜幸先いいですおねがい

 

この日はアカハタは30cm未満はリリースのご協力をして頂きました音譜

皆さんありがとうございましたビックリマーク

大きくなったらまた会おう爆  笑

 

そして片山さんにもヒット~音譜

 

アカハタをキャッチ音譜イエヤス30gアカキン

しかし、写真を撮ろうとすると、恥ずかしいのか背を向けちゃいましたチュー

 

この日は根魚の活性が高くボトムから2mほどではアカハタやカサゴが

多くヒットし、イサキを狙う場合は中層をレンジキープし探るといいそうですひらめき電球

 

アドバイスを聞いてボーズレスガールも頑張ります音譜

 

 

すると、SLJ初めてのアヤノンにフォール中にヒットビックリマーク

浮いてきてもゴツゴツと叩く当たりに周りも「イサキや音譜」と確信ビックリマーク

 

あがってきたのは本命のイサキでしたアップ

トウキチロウ30gグリーンゴールド

 

続いて、宮田さんもボトム付近でフォール中にヒットアップ

 

見事、本命のイサキをキャッチ音譜さすがです爆  笑

トウキチロウ30gピンク

 

小原さんもヒット~音譜よく反応させてますビックリマーク

 

良型のメバルをキャッチ音譜トウキチロウ30gアカキン

 

アヤノンもボトムでヒットビックリマーク当たりが止まりませんあせる

 

アカハタをキャッチ音譜トウキチロウ30g

 

そして、しーたんにもヒットですキラキラ

竿をよく叩いています音譜

 

良型のメバルキャッチ音譜トウキチロウ30gアカキン

 

続いて、アカハタもキャッチおねがいアップお見事音譜

 

トウキチロウ30gアカキン

 

 

そして、鳥山があると情報が入り、ヒラマサを狙うためポイントを

移動することにします音譜

 

水深40mライン

なんとタックルはSLJタックルです目ハッ

3kgほどのヒラマサで底は砂地だそうで、慎重にやればキャッチ出来るんだそう音譜

今まででも6本上げてるそうですよおねがい音譜

 

しかし…

しばらく頑張りましたが当たりはなく、またイサキ狙いに戻りますショボーン

 

 

ポイント移動後、キャストして、中層までをカウントで落とし探っていきますひらめき電球

 

 

ただ巻きで追わせて~しゃくりを軽くいれフォールさせると

コツコツと当たりヒット~ビックリマークアップ

 

2匹目のイサキをキャッチビックリマーク初めてとは思えない成長ぶりビックリマーク

トウキチロウ30gケイムラシルバー

 

そこからはコツを掴み連続ヒットハッ

 

トウキチロウ30gケイムラシルバー

 

そして、宮田さんにもヒット音譜

 

良型のメバルをキャッチ爆  笑音譜トウキチロウ30gピンク

 

ここで時間となり納竿となりました音譜

この日は巻きよりフォールによく当たってきましたよひらめき電球

 

今回は半日便でしたがクーラーを開けてみると大漁でしたキラキラ

 

 

ベイトも多く入っており、SLJイサキ開幕しましたね音譜

家族や初心者の方でも簡単に楽しめるSLJビックリマーク

是非、皆さんも行かれてみてはいかがでしょうチュー

 

 

 

        つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

           

      ランキング参加中ご協力お願いします