関西 太刀魚ジギング!!・・・明石 中島丸編 | ボーズレススタッフの釣行ブログ

ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。

こんにちはビックリマーク

BOZLESのこぐまですウインク

9月7日に関西は明石、中島丸さん

太刀魚ジギングしてきましたビックリマーク

 

今回は、ポイント姫路店の小寺さん、中原さんと

ご一緒させていただきましたビックリマーク照れアップ

 

お天気は良好晴れ 景色は最高キラキラ 

いってきま~す音譜

 

 

用意を整えつつ、ポイントに到着ビックリマーク

朝一は、水深30m~50mラインで

青物を狙っていきます。

 

反応はあるようですが、なかなか口を

使ってくれず。。。

 

そんな時、中原さんがヒットビックリマークハマチゲットですアップ

ヒデヨシ120g アカキン

さすがですねアップ

 

 

続いて、こぐまもヒット~ビックリマーク

ヒデヨシ120g アカキン

ボトムから早いワンピッチからの早巻きで

アタリがきましたチョキ

 

 

続いて、サワラポイントへ移動ビックリマーク

早巻きで誘って、フォールで喰わせていきますビックリマーク

 

またまた、中原さんヒットビックリマーク

サゴシお見事ですアップ

ヒデヨシ120g アカキン

 

 

続いて、小寺さんもヒットビックリマーク

同じくヒデヨシ120g アカキン

 

 

末吉もヒットビックリマーク

みんな続々とヒットしていきます音譜

同じくヒデヨシ120g アカキン

 

 

テスター安田君もヒットビックリマーク

ヒデヨシ120g グリーンゴールド

 

 

みなさん十分に釣ったので、

太刀魚ポイントへ移動しますビックリマーク

楽しみですね~キラキラ

 

本日、すごくのってる中原さんビックリマーク

早速、太刀魚ヒットビックリマーク

 

ポイント姫路さんで販売している

ヒデヨシ140g 「限定タチウオカラー(ピンクゼブラ)」キラキラビックリマーク

 

 

末吉もヒットビックリマーク

ヒデヨシ140g 「限定タチウオカラー(パープルゼブラ)」キラキラビックリマーク

 

 

小寺さんは、ケイムラシルバー140gでヒットビックリマーク

 

 

皆、どんどんヒットしていき、入れ食い状態音譜音譜

しかも、型がいいのが嬉しいですねチョキ

 

 

こぐまもヒット!!

ヒデヨシ140g ブルーピンク

 

 

さらに末吉ヒット!!今日一の良型太刀魚ビックリマーク(指5本ぐらい)

めちゃくちゃ美味しそうです!!

ヒデヨシ140g ブルーピンク

 

 

パターンとしては、

水深は60mぐらいですが、上から10m~30mぐらいの

レンジに太刀魚がいますので、そのレンジへダイレクトに

落として狙います。

30mまで落として、20mまで早巻きで追わせながらストップを入れて喰わせる

といった感じでしたビックリマーク

 

良型を狙う場合は、

できるだけ早巻きのスピードを

あげると確率良かったですグッド!

 

 

タングステンで太刀魚っていうと、

「怖くて落とせないあせる」ってイメージが強いですが、

フォールスピードが速いので、

手返しが良くなり数釣りが狙えますチョキ

さらにシルエットが小さく、

ベイトの大きさにマッチできるのが有効ですねビックリマーク

 

フォールを入れた後のアタリだけは注意して

素早く巻き合わせしていけば、ロストは少なくなります。

(今回、こぐまはロストゼロでいけましたチョキ

 

また、魚をかけた後も太刀魚が

浮上してくるスピードに負けないぐらいの速さで

巻いてくると、バラす確率も減ってくるようですウインク

 

ぜひ、他の人と差をつけてみましょうグッド!

 

最後の最後に、末吉がカマスをゲットビックリマーク

ヒデヨシ120g ブルーピンク

 

 

こぐまも同じタイミングで、イシモチをゲットウインク

ヒデヨシ120g グリーンゴールド

 

 

ここで終了ビックリマーク

大満足の釣りとなりました!!

 

中島船長ビックリマークありがとうございました!!

 

 

合格末吉使用タックル(参考まで)

【ロッドダイワ ベイジギング661BX

【リール】シマノ オシアコンクエスト200PG

【ライン】PE1号

【リーダー】フロロ5号(5m)、先糸フロロ22号(太刀魚カッター防止)40~50cm前後

 

【ヒットジグビックリマーク

ヒデヨシ120g~140g アカキン、ブルーピンク、グリーンゴールド、ケイムラシルバー

ヒデヨシ140g 限定タチウオカラー ピンクゼブラ、パープルゼブラキラキラ

 

今回は、ベイトが小型のイワシということもあり、ヒデヨシがタチウオ部門で
圧倒的な釣果でしたチョキ

詳しい釣り方は、ポイント姫路店 小寺店長、中原さんに聞いてみてくださいねルンルン

 

 

 

 

      つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

        

   ランキング参加中ご協力お願いします