三重県 志摩沖でスーパーライト@ONE-STEP | ボーズレススタッフの釣行ブログ

ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。

皆さん、初めまして音譜こんにちは晴れ

BOZLESこぐまですビックリマークウインク

 

7月21日(木)三重県志摩沖のONE-STEPさんの午前便にて、

話題のスーパーライトジギングに挑戦してきましたビックリマーク

 

今回はイサキに代わる美味しいターゲットとして人気の

『アラハダ』(アカカマスまたは本カマス)を

スーパーライトで狙ってきました音譜

 

アラハダは普通のカマスよりも太くて大きく、

脂がのっていて、地元でも高価で美味しい魚だそうです。

釣り味も良いので、スーパライトにはもってこいのターゲットと

いうことで、楽しみです音譜

 

朝5時に和具漁港に集合後、出船ビックリマーク

 

 

ポイント到着後、水深8mから15mぐらいのところでスタートビックリマーク

TG IEYASU 30g(ブルーピンク)をつけて、中層辺りまでカウントしながら、

落としていくと、フォール中のコンコンッというアタリがビックリマーク

合わせると。。。

 

このくらいのサイズのカマスが入れ食い状態にアップ

 

さらに、ポイントを移動、落としていくと

いきなり、ガツンッビックリマークという大きなアタリがあり、

ドラグも出るので、何が釣れたかと思いきや。。。

 

でかサバビックリマーク

糸が細いので、スリル満点ビックリマーク

スーパーライトならではの引き応えを体感できましたアップ

 

ボトムでいいサイズのアカハタも釣れましたよ音譜

TG IEYASU 30g (ブルーピンク)

 

そして、メインターゲットのアラハダビックリマーク

TG IEYASU 30g(ブルーピンク、アカキン )

中層より下まで落として、リールを巻きながら

ジグをチョンチョンチョンと動かしアピールさせ、

テンションフォールさせているとコンッビックリマークというというアタリが音譜

合わせるとグイグイ引くのが、すごく楽しいです音譜

 

少し活性が悪くなってくると、

TG TOKICHIRO 40g(アカキン)で、

フリーフォールを入れても釣れましたビックリマーク

 

ただ、フリーフォール時は、

アラハダもカマスと同じで歯が鋭いので、切られないよう

注意してくださいニコニコ

 

船中 アラハダ42匹音譜 アカハタ カサゴ 大サバ イサキ カマス多数

アラハダも数釣りできるのがいいですねビックリマーク

 

出口船長、ありがとうございましたビックリマーク

 

今夜は、今池にある釣人さんで、アラハダの試食タイムです照れ

どんな味がするのか楽しみですビックリマーク

 

まずはアラハダの塩焼き音譜

ふっくらしていて、脂が乗ってて美味しい!!

 

アラハダの刺身は、皮を少し炙ると美味しいということで

作っていただきました!! これも絶品ですドキドキ

サバも脂が乗ってて最高ですアップ

 

なんと今回は

アラハダのお寿司まで!!

寿司飯との相性が抜群ですねビックリマーク

地元の方は押し寿司で食べたりもするみたいですよ音譜

 

サバもお寿司にしていただきましたビックリマーク

酢で〆たサバとそれを炙ったサバのお寿司音譜

 

カマスの唐揚げビックリマーク

外はカリッと身はふわっと合格めちゃ美味しいビックリマーク

つい箸が伸びる。。。くせになる味ですね。

 

こんなに美味しいアップ

アラハダの釣りはまだまだ楽しめますよ〜ビックリマーク

スーパーライトジギングで狙うので、

テクニカルスリル満点です!!

 

詳しくは三重県志摩沖のONE-STEPさんへ

お問い合わせくださいビックリマーク

 

【タックル】

竿/ゼニス ZOCK 70M8 リール/シマノ バイオマスター2500

ライン/PE0.8号 リーダー/フロロ4号 

針/クレイジーオーシャン フラッシュアシストプラスLサイズ

ヒットジグ/TG IEYASU30g(ブルーピンク)

 

ありがとうございました!!

 

 

       つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

        

    ランキング参加中ご協力お願いします