敦賀~春の青物祭り | ボーズレススタッフの釣行ブログ

ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。

皆さんこんばんは。
BOZLESの加藤です。

いかがお過ごしでしょうか。
3月も残すところあと僅かですね。
年度末、気を引き締めて仕事に励みたいです。

3/27日(日)

ジギング専門、釣具のセレクトショップ「AMBER JACK」店主の鳥羽さんにお誘いを受けて、福井県敦賀港「ブルーズ」の猪坂船長のところにお世話になりました。



 


そして今回は、フィッシングバッグブランド「LINHA」を主宰する、「ライズファクトリー」の高橋さんも同船。ジギング初トライ


 

午後から天気が崩れるとの予報でしたが、一日中、暖かく釣り日和でした。

 
午前中は青物狙いで、回遊しているポイントへ。


1流し目からいきなりヒット




 

変な動きとだと思っていたら、ダブルヒット!!!

ワラサ用のツインフックに、しっかり掛かってました。




その後もいい感じで、5匹釣り上げました。

ヒットジグは 

TG TOKICHIRO 80g (グリーンゴールド)

※ここ最近は敦賀沖でよく釣れているとの情報だったので試してみました。


早巻きからのフォールで喰わすパターンが良かったです。


 午前中は良い地合いがありメジロ、ハマチがいい流れで釣れました。



 その他に 

TG TOKICHIRO 80g (アカキン)TG HIDEYOSHI 100g (ゼブラゴールド)


 鳥羽さんがレンコダイ、高橋さんが特大鬼カサゴをヒット



 


午後はイルカの群れや、クジラの出現もあり、シーバス狙いは沈黙しました。

最近はコウナゴ、小さいイカがベイトみたいです。



「高機能極小タングステンがハマるんです」



敦賀に行った際は是非とも TG TOKICHIRO 80g 試してみて下さい。



※僅かですが、ブルーズさんにレンタル用がありますので猪坂船長にお問い合わせ下さい。

 

 

そして、帰りは皆さんでここに寄りました!!!

福井のB級グルメでおなじみの 「ヨーロッパ軒

おすすめは、ソースカツ丼 




 


ブルーズさんの駐車場から5分ほどで行けるので疲れた体のスタミナ補充に!!



今日も青物は絶好調みたいですね。

是非、BOZLESを持って福井に釣りに出かけてみてはいかがでしょうか。



つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

        

  ランキング参加中ご協力お願いします