2012年・正月3が日の総括。 | Diary of For Tomorrow.

Diary of For Tomorrow.

このブログ記事の内容は株式会社夢ヶ丘研究所から発信される数ある見解の中の1つです。

まず「第88回・箱根駅伝」についてですが、「新・山の神(山の竜神)」こと
柏原竜二さん(@kashi0713)を擁するとーよー大学が2区から逃げ切り、
昨年の記録より8分15秒も速い10時間51分36秒の大会新記録で
3度目の総合優勝を果たしました!(往復とも新記録の完全優勝。)
※ゴール地点での2位とのタイム差 往路・5分7秒、復路・9分2秒。

主な出場校の順位は2位こまざわ、3位めーじ、4位わせだ、5位あおやま
学院、7位じゅんてん堂、8位ちゅーおー、9位やまなし学院、12位とーかい
でした。△その他の順位は上記の公式サイトや下記のTogetterまで。

昨年に続き、ラジオ日テレ・ラジオ日本(@hakone2011)がUstreamを
活用したインターネットラジオを実施し、延べ10万人以上の方がこの中継を
聴取されました。(☆「らいぶどうが.tv(@livedougatv)」調べ)

なお、関係各者のツイートを集めた「ついったーバトル」と題した
テキスト版ハイライトを私がTogetterにて今年もまとめましたので、
今年の箱根駅伝をじっくりと振り返りたい方はぜひごらん下さい。
http://togetter.com/li/200899


一方で、じゃいあんつの本拠地であるとーきょードームで行われた
アメフトの日本選手権「ライスボール」はオービック・かもめ軍が38対28で
クワンセー学院を下して連覇しました。◇優勝は5度目。

また、「ラガーマンの甲子園」こと花園の全国高校ラグビーははんな勢
3校を含むベスト4が揃い、準決勝はあす・決勝はしあさってに行われます。
決勝戦は「おおさかダービー」を実現したいモンです。


さて、おとといから大手洗剤メーカーの創業120年記念企業CM「きょうを
愛する(Life.love.)」をみなさんはもうごらんになられましたでしょうか?

$「あす」への歳時日記(Diary of For Tomorrow.)-kshintsubo(C)Kenshu Shintsubo&Keiichiro Shibuya

TYO専務の早川和良さんが演出をし、写真家のしんつぼけんしゅうさん
(@kshintsubo)がそのCMを撮影しました。(主演は早見あかりさん。)
◎その企業の「コーポレートメッセージ」サイトでも視聴することができます。


残念ながら「オモチ」などでのどを詰まらせる事故が相次いで3日間で
約20人が殺されました。(キケンですから「象煮の密造」はヤメましょう。)

ほとんどの企業や官公庁が今日から(もちろん私も)仕事始めですので
「お正月の気分」は今日・明日中に脱出するようにしましょう!

きょうのお題は以上です。