太腿が熱い(--;) | アラフィフ坊主とバイク

アラフィフ坊主とバイク

50歳になって普通二輪免許・大型二輪免許を取得した坊さんの、趣味のブログです。

なんだかFTR1200Sのについてのブログを書くと、

ディスっている内容が多い気もしますが・・・・プンプン

外車って、いろいろありますねぇ・・・・ショボーン

 

FTR1200Sに乗っていて

最近気づいたのですが、

エンジンがめちゃくちゃ熱い!チーン

 

朝は高速に乗って通勤してしまうのですが、

夕方は、下道で帰ることもあります。

下道で帰ると、当然渋滞に巻き込まれます。

寒い時期には気づかなかったのですが、

最近は夕方でも20度くらいある日もあり、

そういう日に渋滞にはまった時には、

エンジンからの熱とフレームの熱が

尋常ではない熱さなのです。滝汗

 

具体的には、

 

 

右側は、

このように「一応」カバーが付いているので

まだマシ、という状況なのですが、

 

 

左側には、

何故か、カバーが付いていないのです。

 

なので、

走っている時はまだ良いのですが、

停止している時は、

もろにこの部分に太腿の内側が当たるため、

火傷するんじゃないかと思うくらい熱いのです。チーン

 

これは、夏になったら

下道無理だぞ・・・・笑い泣き

 

こういうのって、

何かできる対策ってあるのでしょうかショボーン

熱を防ぐものを巻くとか・・・・

良いものがあったら、是非お教えください!