USB電源もう一つ欲しい。 | アラフィフ坊主とバイク

アラフィフ坊主とバイク

50歳になって普通二輪免許・大型二輪免許を取得した坊さんの、趣味のブログです。

FTR1200Sには、

最初から一つ、USB電源が、

Ride Commandというデジタルメーターの下に

標準装備されています。

ただ、このUSBは、

このデジタルメーターとiPhoneをつなげて

「Apple Car Play」という機能のために使いたいので、

他の電子機器用に

もう一つUSB電源が欲しいのです。

 

で、FTR223でもUSB電源を付けたので、

同じようにブレーキレバー付近を見てみたのですが、

どうもブレーキランプと繋がっているコード類が

見当たらない・・・・ショボーン

 

仕方がないのでディーラーさんに、

LINEで「もしUSB電源を取るならどこから?」と

質問したところ、

「バッテリーから取ります」という返事。

・・・・それじゃいちいちコード引っこ抜くか

スイッチ付けないといけないな・・・・チーン

 

ということで、

別の方法を検討。プンプン

やはり、一番簡単なのは、

ヒューズボックスから取る方法ですよね。

 

 

うーん、この中だったら、

一番無難なのはの中の

グリップヒーターのヒューズなのかな。真顔

(というか、他のヒューズが何に使われているのかわからない滝汗)

グリップヒーターは標準装備ではないので、

5Aしかないけど、USB電源取るだけなら大丈夫かな。真顔

 

 

開けてみた。

・・・・なんだか、見たこともないヒューズ?リレー?滝汗

がたくさん。

 

ですが、

 

 

グリップヒーターのヒューズはこれなので、

よく見るタイプのものですね、たぶん。ウインク

 

ということで、

これと、

 

 

これと、

 

 

これ(デイトナ バイク専用電源 メインキー連動 USB1ポート 5V2.4A)

を購入。

 

 

これらで上手くいくのだろうか。

 

さあ、いつ付けようかな。滝汗