たぶん見ないんだろうけど・・・ | アラフィフ坊主とバイク

アラフィフ坊主とバイク

50歳になって普通二輪免許・大型二輪免許を取得した坊さんの、趣味のブログです。

結局手に入れたくなっちゃうんですよね。

サービスマニュアル。

 

FTR1200Sが納車される前に

どうしても欲しくなっててへぺろ

いろいろ探していたところ、

二種類販売しているのを見つけました。

 

ひとつは、

ebayでPDFの状態で売っているもの。

約25ドルで、もちろんファイルなので送料なし。

ただ、PDFなんていくらでも複製可能ですから、

それに25ドル払うのはどうかなと・・・・プンプン

 

もうひとつは、

海外のいろいろなバイクのサービスマニュアルを

販売しているサイトを発見しまして、

そこにFTR1200も売っていました。

値段は50ドルでそれほど高くないのですが、

送料が高い・・・・・43ドルくらい。滝汗

でも、サービスマニュアル買うなら

仕方ない金額かな、と。

 

ということで、多少の不安を感じつつも

海外サイトで注文しました。

 

届いたのがこちら。

 

 

分厚い・・・・重い・・・・滝汗

いったい何ページあるのだろう。

 

サイトの説明書きには、

「純正じゃないジェネリックなものは買ったらだめだよ、ゴミだよニヤニヤ

なんて書いてあったのですが、

中身を見てみると・・・・

 

 

本物を見たことがないので何とも言えませんが、

コピー? かもしれない・・・・滝汗

でも、紙質は非常に良いですし、

印刷の品質も、細かい絵や写真は荒いですが、

それ以外は非常に読みやすいです。照れ

(英語なんで結局読めませんが)

 

このページ数で、この紙質で、この印刷なら、

50ドルでも全然有りだな、というレベルです。ウインク

 

 

中身を見ることはほとんど無いと思いますが、

いざという時の保険として持っておきたいと思います。