ジョシュアツリー 国立公園 | CA☆Fun日記

CA☆Fun日記

2021年春〜カルフォルニア暮らし。旅行、ゴルフ、食べることが好きな家族の記録。

日本からのお友だちのリクエスト

日本

その中に、

国立公園!


さらに、

リゾート気分も味わいたいトロピカルカクテル

(パームスプリングスを2日目に。)


ということで、

やってきました。


車キラキラ


ジョシュアツリー国立公園



めちゃくちゃ暑いです太陽ピリピリ


まずは、

ジョシュアツリービジターセンターへ。



マグネットやハガキ、

切手など買ってルンルン



忘れないうちに、

スタンプ押します気づき



ビジターセンター入り口には、

大きなサボテンも🌵キラキラ



さて、

ゲートへ向かいます車ダッシュ



ここから先、

お店はありません。

お水は事前に購入しておくと

いいと思います。


またWi-Fiつながりませんが、

道案内の看板があるので、

迷うことはないです。


車ダッシュ


ゲートからすぐにある、

Hidden Valley


大きな岩山がドーンっとあり、

ジョシュアツリーも至る所に。




空の青さ広さ、

そして風の吹き抜ける音が

なんとも素晴らしい。



そして、

ここはジョシュアツリーを

間近で観察できます。


トレイルは、

暑すぎて断念アセアセ


駐車場近くをウロウロ散歩して、

車に戻りました。



車ダッシュ

続いて、

Cap Rockへ。


ここはお手軽なトレイル。

しかし、

やはり暑くて

すぐに引き返してきました。


車ダッシュ


そしてそのまま南下して、

Keys Viewへ。


駐車場から徒歩2分ほどで

頂上へ。


息を呑むほどの

砂漠の景色が

広がっています。



最後に、

ビジターセンターへ戻り、

ジュニアレンジャーの宣誓。

なぜかお姉ちゃんも。

無事にバッチをゲット。


ルンルン


初めて見たジョシュアツリーは、

今まで見たことのない、

珍しい形を

していました。


そして、

奇怪な岩が積み重なった岩山。


不思議、

どうなって積み重なったのか。

ロッククライミングしてる方もいました。


また、

砂漠地帯ならではの植物も

多く見られました。


もっとゆっくりしたかったのですが、

ほんと暑いピリピリ


私たちが住む地域は

最高気温20度ほど。


ここは38度ほど。


同じカルフォルニアなのに、

この温度差。


車ダッシュ


さて、

ホテルへ向かいます。


お楽しみプールがあるよ浮き輪


星お土産