シンガポール記録⑦到着&2日目の朝食とホテル探索 | ぼゆままのブログ

ぼゆままのブログ

♡成長記録♡娘 2013.4.5/息子 2016.5.10/次女 2021.5.13 何気ない日常の記録です♬

続きです🎶



やっと到着ー飛行機
シンガポールチャンギ国際空港🇸🇬

現地時間の0:20到着でしたが
出国手続きとか、荷物受け取りとかで
結局↓出口付近まで来れたのは0:55でした時計

寝起きの次女、眠たそうな顔してる大あくび

だって日本時間は2時だもんね、そら眠いわ。。

次女は飛行機内で寝ていたので、ひさしぶりに抱っこ紐を使って移動していたのだけど、荷物受け取り直前になぜか起きたんだよね〜


荷物を運んでくれる息子びっくりマーク

たくましいぞ筋肉筋肉筋肉

出口まで主人がお迎えに来てくれていたので

感動の再会おねがいキラキラ10日ぶりくらいだったかな、、

主人に会えて、心底ほっとしましたハートハートハート


現地でのスマホ利用の為に

事前にSIMカードを購入していくか悩んで

主人から空港で購入するのが一番お得だと言われ

この時に、空港でSIMカードを購入ニコニコスマホ

出口を出たらすぐに窓口がありスムーズOK

スムーズといっても、英語がまともに話せないので、主人が購入手続きしてくれたんだけどね〜。1人でやらないといけないなら、絶対に日本で買っていくのが正解やと思う!!


ホテルは、主人が宿泊していたホテルの

別の部屋を取る予定でしたが空きがなく

どうせなら、、と近隣のホテルも悩みましたが

どうせ観光がメインでホテルにはいないだろうと

主人の部屋にエキストラベッドを入れてもらい

結局は家族5人で同じ部屋で過ごす事にキラキラ


初日は、昼に日本を出て

真夜中にシンガポールに着いた移動日飛行機

こうして1日目が終了しましたふとん1

寝たのは3時くらいだったかな。。

長い1日だった。。


2日目です流れ星


ちなみに今回宿泊したホテルは

パークロイヤルオンビーチロードというホテルですビル

(※後日撮った写真です)


シンガポールには

パークロイヤル系のホテルが多いみたい電球

※主人の職場から近いのでこちらのホテルにしたみたい


ホテルの朝食ビュッフェナイフとフォーク

手前の大皿の奥にある麺類がめちゃ美味しくて

毎朝、種類の違う麺類が出てきましたが

私的にどれもこれも美味しくてハマりまくりハート

この日以降、私の朝食は

サラダ、麺類、すいかのオンパレードでした照れ


朝食の後はホテルの探索口笛

こちらがホテルのプールです浮き輪

隣にタワマン笑い泣き都会のオアシスってか!?

それにしても、、空いてる〜〜〜チューキラキラ

日本の夏のプールじゃ、こうはいかないよね気づき

娘とパチリハートハートハート

午前中はホテルでまったり照れルンルン