シンガポール記録⑤パスポートGET〜!!! | ぼゆままのブログ

ぼゆままのブログ

♡成長記録♡娘 2013.4.5/息子 2016.5.10/次女 2021.5.13 何気ない日常の記録です♬

前回の続きです!



11時半にパスポートセンターを出て
とりあえず一旦家に帰りました車

そんな日に限って
信号によく引っかかったりして
結局12時過ぎに家に着いて
13時にパスポートセンターに行かなきゃなのに
全然時間ないやん滝汗滝汗滝汗

と、焦る気持ちの中、、
ひとまず、家に置き忘れていたスマホを見ると
パスポートセンターから着信がスマホ

ん??なんやろ??

まさか出来た?!いやそれは早すぎか。。


と思い、掛け直してみると

担当していただいていた男性スタッフさんで




出来上がりまし

た!!




笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いや。。

早っっっ




ってなりました笑い泣き


いやいや。

笑い事では無い。

でも早すぎてビックリしたわ。


史上初ちゃう?!

申請から30分でパスポート完成って

普通は1週間かかるもんね?!えーん


でも、今は干渉に浸っている時間はない。

準備を完成させてから、

13時にパスポートセンターに戻らないとアセアセ


そして、なんとかドタバタの中

荷物の準備を完成させて

キッチンのリセットだけできず

洗いたかったフライパンを洗えずでしたが

もう、、




そんなの関係ねぇ!!!




とりあえず出発ダッシュダッシュダッシュ


シンガポール行きの全ての荷物を持って

すぐにタクシーを捕まえて

パスポートセンターへダッシュダッシュダッシュ


運転手さんに

まずパスポートセンターに行って

用事を済ませてくるので

その間待ってもらうように、とお願いお願い

その後、伊丹空港に行ってくださいと

お願いをしましたびっくりマーク


そして、パスポートセンターに到着🚕

(※本日2度目)


またまた裏側に通していただき

娘のパスポートとご対面笑い泣き笑い泣き笑い泣き飛び出すハート

(2冊あるうち、もう1冊は古いパスポート)

今、改めて写真の時間を見てみると
この時、12:51でした時計
ほんと、ギリギリの戦いですねガーン

パスポートを受け取って
『では、気をつけて行ってきてください!』
と、お見送りしていただいて
タクシーに戻りました🚕ダッシュダッシュダッシュ

伊丹空港に向かうタクシーの中
やっと、ほっとして主人に連絡をスマホ

余談ですが、、

後日、主人もお礼を伝えたいと

一緒に、担当の男性スタッフさんに

本当にお土産を渡しにいったのですが

(どうしてもお礼を伝えたかった!!)

『我々は職務をこなしただけですので』

とご丁寧にお断りされましたニヤリ

(そらそーやわな笑い泣き


ですが、、

家族皆で揃ってシンガポールに行けたのは

間違いなく

パスポートセンターの方々の頑張りのおかげキラキラ

改めて、、

柔軟で、素早い対応をしていただいた事に

感謝、感謝ですお願いお願いお願い飛び出すハート


皆さまも、海外旅行に行く際は

パスポートの残存有効期間にご注意を注意


次回からやっと旅行本編飛行機

日本編、長かった〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き