10年ぶり?!のネイル♡ | ぼゆままのブログ

ぼゆままのブログ

♡成長記録♡娘 2013.4.5/息子 2016.5.10/次女 2021.5.13 何気ない日常の記録です♬

2023/3/4(土)


息子の卒業式を控えているので

美容院を予約した勢いで

10年ぶり?!くらいに

サロンでハンドネイルをしました💅

実は、、結婚式ぶりって事なんです〜👰‍♀️💒


元々、医療職だった事もあって

ハンドネイルをする習慣がなくて、、

妊娠、出産を経て、退職をして

子育て真っ最中はネイルに全く興味がなくてアセアセ

今も子育て真っ最中だけど🤣


でも、、

年のせいなのかな、、

最近、ジュエリーに興味が出てきて

リング💍をはめた時に

やはりネイルがあると際立つなぁキラキラ

ネイル欲がむくむくとラブラブ


卒業式には、着物を着るので

そちらに合わせたいと希望をお伝えして

お上品、且つ、控えめに、、


今回のネイルがこちらですハートハートハート

爪が短すぎて、、いまいち綺麗に見えないし

ちょっと控えめすぎたかなぁ、、と少し後悔ハートブレイク

事前に、娘にデザインを相談したのですが

娘のアドバイスで、パールとゴールドパーツを

付けてもらう事にしましたキラキラ

ピンクベージュは確かにお上品な色だけれど

馴染みすぎている気がするのよねアセアセ

ホワイトにするかも悩んでいたので

ホワイトにゴールドのパーツとかで

もう少しパキッとさせてもよかったかもなぁアセアセ


もう立派なアラフォーなので

身だしなみを整える意味でも

もう少し自分の美容にも気を遣わねば、と

今後は、定期的に、月1回くらいは

ネイルに行けたらなぁと思っていましたが、、


家事をする時に、やはり気にはなるし

痒いところを思い切り掻けなかったりと

(ネイルが短いから余計にだと思いますが)

ネイルのある生活に慣れてない事で生じる

不具合がすごく気になるので、、

定期的なネイルは実現できるのか!?


お出掛けの時にだけ、ohoraネイルをする💅

というのでも、全然アリのような気もするし、、

悩ましい。。

やはり私はあまり女子力が高いタイプではない

と、改めて気付いたのでした笑い泣き


とは言いつつも、、

また1ヶ月後にリベンジしてみるつもり💅

春、初夏っぽいネイルはどんなだろキラキラ
















レモンイエローが気になっているなうハート



アラフォーには派手すぎるかな?!ニヤニヤ




ちなみに、、今回、ネイル中💅は

子どもたち3人でお留守番してくれていましたルンルン

お姉ちゃん、めっちゃ助かったぁぁぁおねがいキラキラキラキラ


10時スタートで、12時半くらいに帰宅アセアセ

初回だったから、ケアに時間かかったのかな?!

次回はもう少し早く仕上げてもらえますようにお願い

春休みは、娘もネイルしたいそうなので

次は娘のネイルをお願いしようと思っていますルンルン