前のブログの続きです鉛筆

友達がディナーに予約してくれていたお店へニコニコ

野菜寿司の専門店「veggie tempo」



野菜の寿司職人とフレンチシェフによるおまかせコースがいただけます。

完全予約制の一斉スタート。

カウンター席のみで、握ってくださる方が同じお寿司を同じタイミングで全員に出すスタイル。

この日は7名が一緒に同じ料理を味わいました。

内2名が外国人で、ヴィーガンの方もOKだし〜海外の方に人気なのも頷けますね。


乾杯ドリンク




丁寧に素材のお話もしてくれました。

味付けも含め、意外な組合せに驚かされました。


惣菜盛り合わせ


中央が南瓜のハマスとサツマイモのポテサラ

左が茄子味噌大葉

上が佃煮3種盛

右がフルティカトマトの白和

下が高野豆腐のミニサンド




前代未聞の握り


まさかのシャリオンリーびっくり

ネタがのってない酢飯…だけでも美味しーい。


玉ねぎ、春菊、柚




100回噛んで3種味が変わると聞き、じっくり味わいました。


季節野菜のガリはメロン



ズッキーニの昆布締めとバジルオイル





蓮根饅頭 スープ仕立て


蓮根饅頭が美味グッ

やさしくてほっこりする味でした。




白アワビ茸のコンフィ


白アワビ茸ってエリンギのことなんですね〜

蕎麦の実とともに。




ゴボウと蓮根の握り


見えないけど、シャリの上に薄い輪切りの蓮根がのってます。




季節野菜のフリット


真っ赤なコレはビーツ

海老とにんにくのソースでいただます。




ブロッコリーと桜の手巻き

素揚げしたブロッコリーの上に塩漬けした桜を粉末にしたものを目の前でふりかけてくれました下差し



舞茸の握り





筍の塩釜焼







長ネギとオレガノオイル





茄子の蒲焼の握り


上にのっている実山椒がいいアクセントに。




シメは卯の花の坦々麺


辛いの苦手と申告して、他のみなさんのとは変えてもらいました。



ヘルシーで美味しいって最高キラキラ

お店の方との会話も楽しかったです音譜

食でみんなの初めてを奪いたいんですって。

大満足のディナーでした。

連れて行ってくれた友達に感謝ですビックリマーク


お腹いっぱいと言いつつ…

「ドトール」に寄って帰ったのでした。

沖縄黒糖ラテ