前のブログの続きです鉛筆

「笠間つつじ公園」に行った後はランチニコニコ

父がチェックしてきたという候補店へ。

「西洋割烹 かるにえ」




いい感じと思って入ったら〜予約して行くべき人気店だったみたいあせる

名前を伝え、30分後くらいにまた来ることに。

その間近くを散策。

かさま歴史交流館 井筒屋という所に入ってみました。

無料で見られるとはありがたい。





13時半近く、無事「かるにえ」に入店グッ

隠れ家的雰囲気のレストランで、地元の方々に親しまれてそう。

コースランチをオーダーナイフとフォーク

スープの有無、メインを肉か魚か選べました。


地元野菜を使ったサラダ




上にのってる大根、黄色いと思ったら〜カレーの味がしました。

埋もれて見えないけど、中央にポテトサラダもあります目


めずらしく(笑)お魚をチョイスビックリマーク

生は苦手ですが、ムニエル特に白身魚は二重丸

それに↓ラタトゥイユ風が気になっちゃってウインク







とっても美味しかったですグッ

つけ合わせのさつまいもが焼き芋の味がしたのも忘れられません。



パンも選べましたが、ライスにしました。

下矢印インパクトのある箸置き



父オーダーのステーキ


デザートは3種類ありました。

下差し黒蜜ときなこでいただく和風ブランマンジェ






あと2種は、キャラメルシフォンケーキとシャーベット&アイスの組合せだったと思います。


セットのドリンクは紅茶をコーヒー




実は柚子茶と言ったんですけどねキョロキョロ

接客態度が良かったので、言うの悪いかなって。

紅茶も好きなのでOK

大満足のランチでした照れ

器もすてきで、料理をひきたててましたビックリマーク

やっぱり電球地元の笠間焼を使ってるんですね〜