前のブログの続きになります鉛筆

「ASTERISCO」でランチした後は、雨で荷物が濡れるのも嫌だったのでタクシーで帝国劇場へ。

13時開演の光ちゃん主演舞台「Endless SHOCK」を観劇しましたラブ











2000年の初演から毎年上演され、4/22には単独主演による連続公演記録お祝い2000回を達成したこの作品、残念ながら今年ラストイヤーとなります

光ちゃんにとってライフワークになっていたように、私も毎年の楽しみとして欠かさず見続けてきた舞台なのでね〜ショボーン

座長光ちゃんも言っていたように、しっかり瞳に焼き付けたいと思います目

4/28(日)には先に「Endless SHOCK Eternal」も観ました。

オープニングで名前が映っただけでもう泣きそうにあせる

本編もエターナルもけっこうダンスの振付とか変わってて、毎年ブラッシュアップさせ常にベストを目指す姿勢にいつもながら感銘を受けましたキラキラ

ライバル役のtimeleszの佐藤勝利くんも3年目ということで、成長が感じられました。

念願のSHOCK初出演というSpeciaLの松尾龍くん、テレビ「ザ少年倶楽部」を見て応援していたので、得意なバレエも披露して頑張っていたなぁと。

出演者の皆さん、ほんと輝いていてパワーをもらえましたビックリマーク

今年は7〜8月に梅芸、9月に博多座、11月に再び帝劇とまだまだ公演が続くので、カンパニーのみなさんが無事千穐楽を迎え有終の美を飾れるよう祈っています🙏

そしてこの先あと何回観られるのか・・・チケット争奪戦が私の一番の心配事ですガーン