三連休初日だった昨日は、予告どおり「ENDRECHERI MIX AND YOU FES FUNK&FUNK」に行ってきました音譜

が、その前にパワースポットに行きたいという友達と「横浜総鎮守 伊勢山皇大神宮」に参拝しましたニコニコ

桜木町駅から徒歩10分程なのですが、けっこうな坂道を上ります。

あいにくの天気で、写真撮るのもたいへんあせる

立派な場所ですね〜

















↓2つの鳥居をくぐった先にある大注連柱(おおしめばしら)

明治22年奉納の注連柱で、東日本最大級。



天照大御神を御祭神とし、「関東のお伊勢さま」と親しまれる神奈川県の総社で横浜の総鎮守











↑奥に見えるのが本殿

平成25年秋まで伊勢神宮にて内宮の西宝殿として用いられていたそう。

令和2年の当宮創建150年の奉祝事業として移築されたもの。




大神神社(磐座)

現在建替工事中

奈良県の三輪明神大神神社の御分霊

磐座(いわくら)と呼ばれる古代の祭祀場を再現した姿だそう。






杵築宮(きづきのみや)・子之大神(ねのおおかみ)

中央に写っているのが名木古木指定のクスノキ

コブのようなものがあって、その上から見事に二本に分かれてて不思議。



こちらも名木古木指定のスダジイ

何を隠そう(笑)巨木・巨樹好きニヤリ



御朱印をお願いしたら、番号札が33番でした。

友達曰く、ゾロ目は縁起がいいと。

そういえば以前共通の友達から私の運命数が“33”で特別な数字と教えてもらったことがあったな〜

せっかくなのでおみくじをひいたら、“3”番

また3だハッと大吉を期待した結果下差し



“凶”ってガーン

まさかのめったにひかない凶ってショックガーン

書かれている言葉が胸に刺さる・・・



↑写真左に写っているのが照四海(しょうしかい)

大正15年に建立された高さ6メートルの常夜灯



高台にあるのでいい眺め目

ランドマークタワーとかもよく見えます。



いただいた御朱印

書き置きでいただけたのが下矢印

鐵道発祥の地でもあるんですね〜



ライブ前にいい時間が過ごせましたキラキラ