前のブログの続きです鉛筆

2/5(月)はホテルをチェックアウトし、帰りの新幹線の時間まで大阪で過ごしました。

まずは、友達が予約していた心斎橋のカフェへ。

ネコ好きな彼女、漫画「夏目友人帳」に登場するニャンコ先生が好きなんですってウインク

場所がビルの2階にあるMOTTO CAFE 大阪で、外からでは目立たず、普段は違う内装のカフェなんだろうなと。

通路奥の一室に通されると〜漫画のキャラクターたちがあちこちにいて、ファンがテンション上がる空間になっていました目

入口近くにはグッズが展示されているショーケースもありました。

複製原画の展示販売も。

写真撮影もOKで、ひととおり見させていただきましたおねがい


「夏目友人帳」20thコラボレーションカフェ








テーブルにも下矢印












テーブルには1人分ずつタブレットが置かれていて、食事だけでなくグッズの注文もタブレット端末から。

80分制で、フードとデザートメニューは40分後まで、ドリンクメニューは60半後までと決められていました。


グルメな!?ニャンコ先生の大好物カレープレート











ほんものはどれ!?ニャンコ先生ランダムラテ

(デザインは12種類ありランダムに提供)







一品の注文でオリジナルコースター1枚がもらえますキラキラ

デザイン全16種類からランダムに。

うち2枚が大阪限定絵柄。

そして私がゲットした2枚が下差し

まさかのどちらも大阪限定絵柄気づき





引きがいいね、私チョキ

このコースターとオリジナルランチョンマットはもちろんお友達へウインク

楽しい時間が過ごせました音譜