2/4(日)から一泊で大阪に行ってましたニコニコ

光ちゃんドキドキ主演舞台「チャーリーとチョコレート工場」の大千穐楽を観にチョキ

12:30開演の前楽チケットもゲットした友達とは、大阪のホテルで合流することに。

すると、先に東京駅に着いた友達から“雪降ってる!”ってLINEがハッ

天候不良で大阪到着が遅れたりしたらたいへーんびっくり

急遽出発時間を早め、予定より早い新幹線のぞみに乗りました。

時間が無くても、駅弁は買わないと下矢印







神田明神下 みやび

東京駅限定 東京幕の内弁当

美味しくいただきました照れ


途中路面が濡れている所もありましたが、雪の影響は無く、無事大阪到着キラキラ

ホテルのチェックイン時間まで余裕があったので〜お買い物することに。

御堂筋線で梅田駅に行き「阪急百貨店」へ。

何度も来てるのに全く覚えられない梅田駅もやもや

方向音痴の私には難解すぎて、ひとりは危険注意 と、不安的中

出た改札が失敗だった気がする〜

大荷物抱えて迷子にガーン

諦めてまた御堂筋線に乗ろうと改札を探してたら〜見覚えのある景色目

「阪急百貨店」に辿り着けました。

日曜だったし、店内はバレンタイン商戦で賑わってましたハートのプレゼント

目指すは地下1階食品売場。

チェックしてたお菓子をゲットグッ

友達へのお土産にウインク


それから御堂筋線で淀屋橋駅に行き、初の宿泊先「リーガプレイス肥後橋」へ。

案の定、地図アプリを使っても道に迷うあせる

コレ下差しが見えて、ようやく合ってると確信。

建物の右側に注目ビックリマーク



今回の公演は梅田芸術劇場じゃなくてフェスティバルホール。

側面にfestival hallの文字。

なんとかホテルに到着し、先にチェックインして部屋で友達を待ってました。



つづく…