昨日初日を迎えました光ちゃん主演舞台「チャーリーとチョコレート工場」の大阪公演。

その前に上演されていました博多座公演にも行っていましたニコニコ

1/8(月・祝)昼公演のチケットを持っていて、前乗り。

友達と浜松町駅で待ち合わせ、東京モノレールに乗車。

サンリオのキャラクター〝リトルツインスターズ〟とのコラボ車輌が可愛かったです。

キキ&ララ モノレール



早めに羽田空港に到着し、ランチを。

「リストランテ三本珈琲店」」に入りました。

落ち着いたお洒落な雰囲気キラキラ


季節のパスタをオーダー

正式なメニュー名は忘れちゃいましたが、ポルチーニ茸のフェトチーネ




ドリップコーヒー



元旦に起きた飛行機事故の影響が心配でしたが、無事飛行機飛んでくれました。

福岡空港から地下鉄に乗り、中洲川端に移動。

博多座に来る時の定宿「ホテルオークラ福岡」にチェックイン。





枕元には折鶴


↓部屋からの景色

博多川がよく見えました。




この時も櫛田神社に参拝しましたが、1月に行ったのは初なので〜初詣らしい雰囲気が新鮮でした。

夕方でも境内の外まで行列が



















裏側にもまた立派な山笠が目




いただいた御朱印


つづく…